« 貧乏学生かよ! | トップページ | YouTubeに »

やっと社会復帰

4月18日から ずーっと無職だった私・・・・。1ヶ月以上経ってたんですね(汗)

なんとか 昼間 自力でバイトをみつけたけど 週にあまり入れないということで 掛け持ちで探さなきゃと思っていたのですが 先日の 女3人飲み会の時に出た バイト募集の話を聞いて 飛びついたんですよ~!

いや~果報は寝て待て ですね!?

メチャメチャおいしい話で ほんとかいな?と疑問を持ちながら 昨日 行って参りました。

おいしい話 嘘じゃありませんでした(v^ー゜)ヤッタネ!!
なんでも そこは 募集広告に載せたりしないんですって。信用のおける 知り合いだけしか雇わないそうなのです。

持つべきものは友ですね~~~~♪それも その子は もう一人の子に 話を持ちかけたのですが(私 信用なかったのかな?) 私が すかさず割り入ったんですよ(笑)
ありがとう!友よ!!!(あ もう一人の信用されてる子も もちろん ローテーションで入りますよ。横取りしたわけではありません)

で 自力でみつけた昼間のバイト 本日 初研修でした。

・・・・・・・・大変です・・・・・・( ̄Д ̄;;
覚えなきゃいけない事が いっぱいあります・・・・・。もう 頭がパンク状態でした(笑)
たった4時間しか働いていないのに12時間くらい働いたんじゃ?と思うくらい 疲れました(汗)
慣れてしまえば 楽にはなると思うのですが こりゃ~慣れるまでが大変だ~(汗)

良い人間関係が築ければなんとかなるでしょう。

働くぞーーーーー!

|

« 貧乏学生かよ! | トップページ | YouTubeに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!!よい仕事が見つかって、本当に良かったですね。慣れるまでは大変ですけど、頑張ってくださいね。
きっと、あっと言う間に慣れてしまいますよ。(笑)


投稿: Eica | 2009年6月 4日 (木) 06時23分

>Eicaさん
仕事を覚えるのも 教えてくれる相手によったりしません?
前に他のバイトの研修したとき 教えてくれる人が嫌で 研修中に辞めたことあります。
その人とずっと一緒に仕事したくないなーって(汗)
やはり 私は 人間重視ですね。

投稿: 詩乃 | 2009年6月 4日 (木) 10時41分

いいなー社会復帰…。
オイラも早く復帰したいーーー( TДT)

投稿: さんぴん太郎 | 2009年6月 4日 (木) 16時19分

脳ミソをフル回転すると、痩せるらしいよぉ〜。
知り合いの男性が痩せたので「何したの?」って聞いたら、、、仕事で頭使ったから痩せたんだよ・・・って言ってました。
確かにその人は、肉体労働してる人じゃないから、あるのかも。。。。

投稿: ひろりん | 2009年6月 4日 (木) 17時33分

>さんぴん太郎さん
さんぴんさんは まだ若いし 長期休みを取らないでもいい状況なんだから 私より 全然働き場所見つかりそうなのに・・・。
ま 募集自体が少ないですよねー(汗)

>ひろりんさん
この前 DSで脳トレやったら 80歳と出ました!!!!
どんだけ脳みそ使ってないんだ 私(汗)
舞台終わって 即行 太ったし(笑)
じゃ 研修で脳を使って 痩せてみます♪

投稿: 詩乃 | 2009年6月 4日 (木) 19時15分

社会復帰おめでとうございます!!

良い人間関係を築けるといいですね。
陰ながら願っていますよ♪

僕も焦らず良い会社に入りたいです。

投稿: なべさん | 2009年6月 5日 (金) 02時22分

こんばんはm(_ _)m
職場の人間関係って大事ですよね。
家の職場も人間関係理由で何人辞めたか・・・
最終的にはパワハラ上長が
降格になって飛ばされましたけど(--;)
会社の対応遅かったなぁ・・・

どの仕事も最初の1週間は
頭フル回転になると思いますが、
頑張ってください(^^)

投稿: NEKOMICHI | 2009年6月 5日 (金) 03時35分

>なべさん
私のほうこそ 陰ながら応援しています。
人間関係は大事ですよねー!

>NEKOMICHIさん
この人にならついて行きますよ!的な 信頼できて 良い ボスって なかなかいないもんなんですかね?
人を育てられる人間が少なくなってるかもしれませんね・・・。
とりあえず頑張ってみます♪

投稿: 詩乃 | 2009年6月 5日 (金) 10時42分

お疲れ様です(^^)
新しい仕事は、慣れるまで大変ですよねー。
仕事、覚えなきゃいけないし、人間関係、築いていかなきゃいけないし。
脳がパンクしそうになりますよね。

てか、もうひとつの美味しいバイトも気になります(笑)

どっちにしろ、頑張ってください♪

投稿: ちえこ | 2009年6月 5日 (金) 12時53分

>ちえこさん
私の場合 正社員で働いたことがないので 若い頃から未だに バイトを転々としているのですが バイトだから嫌になったら辞められるという甘えがプンプンしているのでしょう(汗)実際 それに甘んじてきたわけです。
でも この歳になると 新しい仕事を覚えるのが苦痛になってきました(笑)
なので 今回は ちょっと頑張ってみようと思っております。
おいしいバイトの方は 今の責任者が神戸に帰ってしまうので 女3人が引き継ぎという形で働くのですが 高時給で仕事がとっても楽で簡単なんですよ!
ここは 長く続けられそうです。
でも その責任者曰く 「この仕事は人間を堕落させる・・・」と・・・。
そうなんですよねー。こんなに楽して働けると もう 他では働けなくなりそう(汗)

投稿: 詩乃 | 2009年6月 6日 (土) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/29940824

この記事へのトラックバック一覧です: やっと社会復帰:

« 貧乏学生かよ! | トップページ | YouTubeに »