« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

伊豆~♪

Photo_5
























1年頑張った自分へのご褒美で毎年参加している 恒例伊豆旅行♪

今回は 20人以上の大所帯でした!

出発前日に腰を痛め 天気予報も雨マークでどうなることやと不安でしたが 行きにコルセットを巻いた状態で車に乗ったため 天城峠のクネクネ道で車酔いした以外は 問題無かったです♪
心配だった天気も 快晴とまではいかなくても雨に降られる事もなく 海を満喫できましたー!

初日は 民宿川久さんから歩いて3分の磯(↑の写真)でバーベキュー。

今年はなんと エイが獲れましたヽ(´▽`)/早速 お腹を割くと 中から全くエイの形をした赤ちゃんが4匹!!(゚ロ゚屮)屮
お母さんは美味しく頂きましたが 赤ちゃんは海に戻したら元気に泳いでいきました~。

Photo_6

伊豆の海は 魚がいっぱいいます!

でも すご~く水が冷たかった(^-^;

2日目の浜は 人も思ったより多くなく テントもすぐ張れたし 子供に帰ってはしゃぎましたー!
今回は腰が痛かったので シュノーケリングはやめて 浮き輪(他の人が持ってきた浮き輪を独り占め)でプカプカしていただけなのですが 波が高く 気持ちよかった~♪
やっぱり水温が低かったので メチャメチャ寒かったのですが 十分遊びましたね。

とにかく 朝から晩まで 酒を飲み食べて食べて飲んで飲んで食べて 常にお腹満腹状態・・・・( ̄◆ ̄;)
また 海で飲むビールの美味しさは格別!
幸せだな~と感じるひと時ですよ。

食って飲んで遊んで至福の旅行です。

そんな楽しい一日は あっとゆー間に終わってしまうんですよね・・・。

昨日の帰りは 雨に降られましたが 修善寺で蕎麦を食べ 温泉に入って・・・・。

腰が痛くなければもっと満喫できたのでしょうが それでも 満足の旅行でした♪

伊豆旅行の幹事の人は 民宿川久さんに30年間毎年お世話になってるんですよ!だから 融通が利くし 本当に 川久さんには感謝です。

来年も行くぞー!!!!! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あたたたた・・・・・

梅雨明けしたのに 連日の雨(-ε-)

原チャリのカバーを直してたら グキッΣ( ̄ロ ̄lll)

やっちまいました・・・腰・・・・・(;ω;)

週に2度ほど 接骨院に通っていたのですが ここ1ヶ月くらいサボってたんですよ・・・。
途端にこれですよ!

もうイヤーーーーーー( ゚皿゚)キーッ!!

バイト前に接骨院寄ったら カーテンで仕切られている隣のベッドの人の声に聞き覚えが。
行きつけの飲み屋のママだ!

仕切られてるカーテンを勝手に開けるのも勇気いるし 声かけてみて違う人だったら恥ずかしいしで確認はしませんでしたが 絶対に まりーずのマリさんだ!
向こうも私に気づいたかな~・・・・?

明日の夜から 毎年恒例の伊豆旅行なんですよーーーーーー。
なのに 腰痛(´・ω・`)ショボーン
水着にコルセットか!?
ってか 天気悪そうだし・・・・・・。

ちぇ!ついてないや(´;ω;`)ウウ・・・

でも 行って来ます。這ってでも行きます!

| | コメント (7) | トラックバック (3)

次回公演!稽古始まりましたよ~♪

梅雨明けもしたし 毎日暑い日が続いています。

私の一番好きな季節がやってまいりましたよ!夏ヽ(´▽`)/

8月の公演の稽古も始まりましたー!

何故か 老体に(?)ムチ打って 3連続アクション班の役を演じてきましたが 久々に ストレートプレイです。

今回も アウェイな所での参加で ドキドキです。

いろんな役者さんに知り合えるのは とても刺激があり 楽しいものです。
でも そろそろ サンハロンメンバーと一緒にやる芝居も恋しくなってきました・・・。

今回は 「戦争」が背景にあります。

昭和17年~平成21年の現在までのお話です。

最初言われていた役は 近所のおばちゃんだったのですが 稽古が始まってみると 主人公のお母さん役に!
新しいバイトを始めて いよいよ 8月から本格的にリーダーとしてメインで働くことになっていたのですが 出番の多い役になってしまい焦っています(^-^;

メイン役で 自分よりも年上の役ってやったことあったけかな~・・・???
3人の息子の母親なのですが 次男役の人は私よりも年上だし(汗)

現在の65歳くらいの人ってまだまだ若いけど 当時の65歳って 結構おばぁさんですよね・・・。
始まりは 42歳設定で 今の私の歳とあまり変わりませんが 当時の42歳の女性は 今の私よりずーーーーっと年上の感覚ですよね・・・・。

こりゃぁ バイトしてる場合じゃないかも(@Д@;

戦争を知らない世代の人が演じる 戦争物は 難しいよ!!!映像ならまだしも 舞台は誤魔化せないですからね。

テーマが戦争ではないのが救いかな・・・?それでも 背景にある限り しっかりリサーチせねば( ̄○ ̄;)!

それにしても この前の公演で アイドル(と言い張っている)レスラー役だったのが 今回は 戦中の母親役ですよ!ギャップありすぎ・・・・・・。

真面目な芝居です。

どこで 遊ぼう・・・遊べるシーンあるかな・・・・・。
遊べるところ探す前に やることあるだろ!

セリフを忘れて アドリブ言うのも カタカナ言えないから大変さー!
セリフをしっかり覚えましょう!

8月26日(水)~30日(日)まで 新宿スペース107にて

帰ってきた!すいません劇場プロデュース公演
『ぐんそうと私』

どうぞ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

子供の頃

ごんざえもんさんのブログで よく ラーメンネタがあるので 思い出のエピソードを(笑)

お米が苦手だった幼少期の主食は 麺とパンでした。今は お米大好きです。

特に ラーメン スパゲティーは大好物でした。それは 今でも好きですが。

ラーメン大好きで 家でも外でもよく食べていたのですが 困った事に ラーメンを食べると眠くなるんですよね・・・・。

そして 子供だった私は みんなも ラーメンを食べると眠くなるんだと思ってたんです(^-^;
ラーメンは大好きなのに 眠くなるからイヤだとも思ってました。

なので 別段気にすることもなく 歳月が過ぎ いつの間にか ラーメンを食べても眠たくならなくなりました。

ある日 テレビを観ていたら 工藤静香さんが「ラーメンを食べると 酸欠になる。」
と 言っているのを観て 幼少期を思い出しました!

ものすご~~~く 納得。

ラーメンを食べると眠くなったのは フーフー息を吹いて酸欠になってたんですねー!!(゚ロ゚屮)屮

ラーメン屋さんで 一生懸命息を吹きかけて食べている子供を見ると 眠気と戦いながら食べてるんだろうな~と ニンマリ。





| | コメント (10) | トラックバック (0)

うそこメーカー

このシリーズ くだらなくて笑えるんですよねー♪

小宮詩乃の戦国プロフ

武器が熊手だし 鳴かないホトトギスにもやもや・・・よわっ(汗)

死に様なんて 子供かよ!?
天守閣に上ったのが嬉しくて嬉しくて 身を乗り出しすぎたんでしょう・・・。

確かに 高い所大好きです。

ちなみに本名でやってみたら 死に様が 「懐いてると思い込んでいた愛馬の後ろ足で・・・」

なんか 切ない・・・。

うちの息子も・・・? 懐いてる愛猫と思ってるのは私だけか・・・!?思い込んでるだけなのか!?


| | コメント (9) | トラックバック (0)

トム・ゴードンに恋した少女

Photo_2 深い深い森の始まりの地で、9歳の少女トリシアの試合は開始された。家族で来たピクニックが、いつしか迷い込んだ 巨大な森でのサバイバルゲームと化していたのだ。離婚した両親。母と喧嘩ばかりの兄。うんざりなはずの彼らがいまは無性に恋しい。迫り来る虫に蛇、絶壁に 急流、食料不足。しかも彼女の背後には、人智を越えたなにかが迫る……。少女の絶望的な状況を圧倒的な筆力で描く感動作。







ジャック・ケッチャムの 「隣の家の少女」を読んだ後 続けざまに 「オフシーズン」を読み 久しぶりに スティーブン・キングを読みたくなりました。

主人公は9歳の少女(9歳だけど 年齢のわりに背が高くて大人びて見える)トリシア。
小学校低学年です。

教育熱心な母親に連れられて ピクニックへ。兄とママはいつも喧嘩ばかり この時もそうだった。
トイレに行きたくなったトリシアは 2人に声をかけた。でも 喧嘩中の2人は トリシアの声は聞こえない。
仕方なく 一人でトイレを済ませようと 森の中の散歩道から外れて 用を足した。
すぐ傍に散歩道はあるはずだったのに 辺りはすっかり森の中・・・・。

そこから 9歳のトリシアの 過酷な試練が始まる。

少し大人びた口調のトリシア しっかり気を張って 数々の試練に果敢に立ち向かいます!でも 所詮 9歳の少女。
大人の男でも 耐え切れないような 神に弄ばれているかのような地獄のような試練に 健気に一生懸命生きようとする姿には 感服するし 応援する気持ちでいっぱいです。

蚊の襲われ 蜂の大群に襲われ リュックサックの食料もなくなり 飲み物もなくなり 崖から転落し 体中傷だらけ 彼女の唯一の救いは ラジオ付きウォークマン。
トム・ゴードンファンの彼女は 野球中継を聞きながら 勇気付けられているのです。

トム・ゴードンはラジオから抜け出し トリシアをそっと見守ります。もちろんそれは 幻でトリシアもそれに気づいていますが その幻が現れなければ 生きることを諦めていたかもしれません。

神は何故 いたいけな9歳の少女にこんな試練を与えたのでしょう?
これは 神が仕掛けたサバイバルゲームなのか?

とにかく 本を読んでいると その風景や描写が頭に浮かび 本当に スリリングでハラハラの連続です。
電車で読んでいると 降りる駅を忘れてしまいそうになるくらいの面白さです。

久しぶりに読みましたが S・キング やっぱり良いです!
セリフも巧いし比喩も巧い。

「世界には歯があって、油断していると噛みつかれる。」

トリシアは まさしく 世界の歯に噛みつかれる事を体験する。
それでも みなぎる生命力の強さに 圧倒されます。  

この少女は 人が体験したことのないような困難な試練を 勇気と自分を信じる力で乗り越え 素晴らしい女性へと成長することでしょう♪

感動の物語です。

  

| | コメント (2) | トラックバック (1)

哀れ

行きつけの飲み屋(何度かブログにも書いているまりーず・ぷれいす)が 1週間ほど休みだった。
毎年恒例の 沖縄旅行で。その代わり(?)この店は お盆も正月も営業している。

常連さんの多いこの店。

大抵の常連客はカウンターで飲んでいる。

従業員も客も個性豊かで会話が面白い。

今日 行くと 女性が一人でカウンターで飲んでいた。
まぁ 女性一人で飲みに来る客もいるし 常連同士は仲が良いから気にもしなかったのだけど 私は初対面。

従業員に気軽に声かけていたので 私は初対面だけど 何回か来てる人なのだと思っていた。
そのうち 話かけられ しかも カウンター3席位離れていたので 大声での会話を始めたのですが・・・・・・・。

39歳 もうすぐ 40を目の前にして 独身で 私はどうしたらいいの!?みたいな感じの会話になり・・・・。
正直 初対面で 面倒くさい・・・と思い始め 従業員も 軽くあしらっていた。従業員に聞くと 今日はじめて来た客だそうで(汗)

突然
「気分悪い!」
と言い放ち トイレに入り込み 出てこない・・・・。

他の客が トイレ待ちで並んでいる。

ノックをするとノックを仕返すので 意識はあるようだ・・・・。
それでも出て来ない。

トイレに行きたくて我慢している客も イライラ・・・・。

暫くして 出てきたその39歳の女性は 突然 独り言(大きな声で)を言い始めた。

「・・・・・ばかやろう!・・・・ふざけんな!・・・・・冗談じゃねーよ!」
悪態をつきはじめた。

悪態をつきながら こっちに来たら 完全に喧嘩になっていたと思うけど そっぽを向いて 悪態ついていたので 無視! 

その後 もう一度 トイレに駆け込み また 他の客が トイレ待ち状態・・・・。

その女性 お酒一杯しか飲んでないのです。来たとき 酔っ払ってるそぶりもなかったらしいです。
「シャブ中なんじゃない?」って話も出ました。

トイレから出るなり 「お勘定!」と言って 1000円位支払い「領収書頂戴!」と言いながら 「今月末に取りに来るから 領収書とっといて!」と 足早に店を出ました。

「私だって 昔はモテモテだったんだよー!。」って 何回も言ってました。

・・・・・人にくだまいてる暇があったら 婚活すれば!?
と声には 出しませんでしたが なんか 申し訳ないけど 哀れに思ってしまった。
そして 同年代だけど 同年代の独り身の女性ってあーなの!?って思うと ショックでした。もちろん 全ての人がそうではないと思いますが・・・・。

彼女が帰った後 アルバイトの従業員(隣のスーパーでも働いている)が
「この人 見た事あるなーって思っていたら うちのスーパー出禁になった人だ。」と・・・。

深夜 酔っ払って スーパーでくだまいて 警察沙汰になったらしいです。

スーパー出禁って初めて聞いたんですけど!

その人 見た目 オシャレだったし キレイな方だと思うんですよ。
なのに そんなに 寂しい(初対面の人間に そう思わせる)生活をしているのは その性格なのでは?

なんだか 40を迎えるのが怖いという思いがひしひしと伝わってきて・・・でも 私も 自分が40歳になるなんて夢にも思っていなかったし 実際 衰えは感じていますが それは 全ての人に 平等に訪れるものですからね~・・・・。

そんな女性の姿は 見たくないですね 正直。

カウンターに居た 他の常連客も 喧嘩になりそうだからと早々 帰ってしまったし トイレにもゲロの残骸。
この店も出禁になってしまうんだろうな~と思うと 哀れです。

せっかく 気分良く楽しく飲んでる人を巻き込まないで下さい・・・(汗) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パラオ純白サンゴ泥石鹸「ブランマーレ」

Photo私の洗顔石鹸探しの旅(?)はまだ続いております(笑)

今回は この石鹸をモニター価格(安い価格)で購入♪

使って1週間くらいになります。



・珊瑚が長い年月をかけて堆積して出来たミネラルたっぷりの美肌にとっても良い成分。

・落ちにくい毛穴の汚れをスッキリ洗浄してくれて、さらに肌表面の古い角質や汚れを取り除いてくれます。

・くすみやざらつき、毛穴の黒ずみや開きが気になる方、化粧水や美容液などの浸透や効果が感じにくくなってきた方に特におすすめの石鹸です。

と言うステキで 飛びつきたくなる売り文句が!(笑)

まず ビックリするのが 泡立ちの良さとクリーミーさ。
泡立てネットを使うと 4~5回こするだけで ムクムクの泡がたーっぷり!

最初 商品が届いたときは 小さくて すぐに無くなりそう・・・。と思ってたのですが これは 長持ちしそうですよ~。

たくさんの泡をお肌に乗せるので 手のひらが じかに肌に触れることなく優しく洗えます。
そして クリーミーな泡が気持ち良い~。
なのに 洗い流しは 短時間で 石鹸のヌルヌル感はありません。

保湿成分のお陰か 洗い終わった後も つっぱることもなく サッパリなのにしっとり。

奈美悦子さんが開発したんだそうです!
何度もテストを繰り返し 納得できるものにしたとか・・・・。

確かに 奈美さん お肌キレイですよね~。

この石鹸 かなり 気に入ってます。このモニター価格なら 何度もリピートしちゃうんだけどな~・・・・。
この価格は今回限りだと思う・・・残念・・・・。

モニター購入★お試し中!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »