« うそこメーカー | トップページ | 次回公演!稽古始まりましたよ~♪ »

子供の頃

ごんざえもんさんのブログで よく ラーメンネタがあるので 思い出のエピソードを(笑)

お米が苦手だった幼少期の主食は 麺とパンでした。今は お米大好きです。

特に ラーメン スパゲティーは大好物でした。それは 今でも好きですが。

ラーメン大好きで 家でも外でもよく食べていたのですが 困った事に ラーメンを食べると眠くなるんですよね・・・・。

そして 子供だった私は みんなも ラーメンを食べると眠くなるんだと思ってたんです(^-^;
ラーメンは大好きなのに 眠くなるからイヤだとも思ってました。

なので 別段気にすることもなく 歳月が過ぎ いつの間にか ラーメンを食べても眠たくならなくなりました。

ある日 テレビを観ていたら 工藤静香さんが「ラーメンを食べると 酸欠になる。」
と 言っているのを観て 幼少期を思い出しました!

ものすご~~~く 納得。

ラーメンを食べると眠くなったのは フーフー息を吹いて酸欠になってたんですねー!!(゚ロ゚屮)屮

ラーメン屋さんで 一生懸命息を吹きかけて食べている子供を見ると 眠気と戦いながら食べてるんだろうな~と ニンマリ。





|

« うそこメーカー | トップページ | 次回公演!稽古始まりましたよ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか、そういう事で『眠くなる』なのか(◎o◎)…半分気絶じゃんね(笑)私は温かい麺類はチルチルぐらいしか啜れません。湯気で咳き込んじゃうんですよ(-.-;)勢い良く食べてみたいんだけどな…。家で挑戦しては『ブホッ』となってる( ̄∀ ̄)

投稿: miyo | 2009年7月11日 (土) 21時35分

>miyoさん
気絶・・・そうですね(笑)意識朦朧としてましたもん(笑)
でも みんながそうなるんもんなんだと思い込んでましたからね!
湯気で咳き込むんですか!?
私 がっついて 気管に入ってむせる事は多々あります(笑)
江戸っ子は 音立てて啜らないとね!?

投稿: 詩乃 | 2009年7月12日 (日) 12時21分

ひさぁぁ^^

こないだ猫飼っているラーメンや行ったら なんでこんなの食ってるの・・ってじーっと観察されました^^;
猫って素直でいいよね

投稿: 赤5 | 2009年7月12日 (日) 18時48分

詩乃さんこんばんはー。

 最近ラーメンネタが続きましたね、そういえば。(笑)
 外食と言ってもラーメンかファミレスになってしまうので、どうしてもね~。

 それとね、こっちはラーメン美味しいとこですから、是非一度遊びに来て下さいな。(^^)

投稿: ごんざえもん | 2009年7月12日 (日) 19時04分

なるほど・・・(゚ー゚; そういう理由があるんですね^^;
眠くなる・・・といえば、この時期はあれですが、冬にコタツとみかん、それにTVがあるとまず寝てしまいますね(笑)

投稿: miu | 2009年7月13日 (月) 06時56分

あはは。初めて聞きましたよ〜。
でも、なるほど〜納得です。

ところで夏はラーメンより冷やし中華でしょうか?(笑)

投稿: Eica | 2009年7月13日 (月) 07時37分

>赤5さん
お久しぶりです。
以前住んでいた近所の美容院はネコ5匹くらいいました。カットされてるお客さんの上におとなしく座ってましたよ(笑)
食べ物屋さんで 動物放し飼いはどーなんでしょう・・・(汗)

>ごんざえもんさん
山形に行ったら 米沢牛でしょ!(笑)
ぜひ遊びに行きたいですねー・・・・。

>miuさん
コタツはヤバイですよねー!
幸せな気持ちになります。でも 目覚めるとたまに 水分抜けて 干からびてしまいますが(笑)風邪にも注意ですしね。

>Eicaさん
子供の頃 眠くなりませんでしたか?
冷やし中華も良いですねー♪ゴマダレが好きです。
冷麺もいいですよねー。

投稿: 詩乃 | 2009年7月13日 (月) 12時15分

ラーメンで眠気!?と思いましたが、
私は猫舌で、やや冷めてから食べ始めるので
そういう経験が無かったんだなと納得しました(^^)
さっそく、職場での雑学ネタとして活用させていただきますm(_ _)m

投稿: NEKOMICHI | 2009年7月14日 (火) 07時29分

私は、ラーメンを食べると、大抵お腹をこわします。。。。
どうやら、かんすいが合わないらしいです(^-^;。

投稿: ひろりん | 2009年7月14日 (火) 19時54分

>NEKOMICHIさん
劇団の稽古で フルートの練習をしていた時期があったのですが やっぱり酸欠になりました(笑)眠くはなりませんでしたが 立ち眩みはしますね・・・。

>ひろりんさん
ラーメン食べるとお腹壊す人って初めて聞きましたー!
ラーメンが合わないなんて可哀想ー!
じゃ ひろりんさんは お酒の後のラーメンは無いんですね(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年7月15日 (水) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/30499425

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の頃:

« うそこメーカー | トップページ | 次回公演!稽古始まりましたよ~♪ »