« あたたたた・・・・・ | トップページ | 暮らしの雑貨One’s One »

伊豆~♪

Photo_5
























1年頑張った自分へのご褒美で毎年参加している 恒例伊豆旅行♪

今回は 20人以上の大所帯でした!

出発前日に腰を痛め 天気予報も雨マークでどうなることやと不安でしたが 行きにコルセットを巻いた状態で車に乗ったため 天城峠のクネクネ道で車酔いした以外は 問題無かったです♪
心配だった天気も 快晴とまではいかなくても雨に降られる事もなく 海を満喫できましたー!

初日は 民宿川久さんから歩いて3分の磯(↑の写真)でバーベキュー。

今年はなんと エイが獲れましたヽ(´▽`)/早速 お腹を割くと 中から全くエイの形をした赤ちゃんが4匹!!(゚ロ゚屮)屮
お母さんは美味しく頂きましたが 赤ちゃんは海に戻したら元気に泳いでいきました~。

Photo_6

伊豆の海は 魚がいっぱいいます!

でも すご~く水が冷たかった(^-^;

2日目の浜は 人も思ったより多くなく テントもすぐ張れたし 子供に帰ってはしゃぎましたー!
今回は腰が痛かったので シュノーケリングはやめて 浮き輪(他の人が持ってきた浮き輪を独り占め)でプカプカしていただけなのですが 波が高く 気持ちよかった~♪
やっぱり水温が低かったので メチャメチャ寒かったのですが 十分遊びましたね。

とにかく 朝から晩まで 酒を飲み食べて食べて飲んで飲んで食べて 常にお腹満腹状態・・・・( ̄◆ ̄;)
また 海で飲むビールの美味しさは格別!
幸せだな~と感じるひと時ですよ。

食って飲んで遊んで至福の旅行です。

そんな楽しい一日は あっとゆー間に終わってしまうんですよね・・・。

昨日の帰りは 雨に降られましたが 修善寺で蕎麦を食べ 温泉に入って・・・・。

腰が痛くなければもっと満喫できたのでしょうが それでも 満足の旅行でした♪

伊豆旅行の幹事の人は 民宿川久さんに30年間毎年お世話になってるんですよ!だから 融通が利くし 本当に 川久さんには感謝です。

来年も行くぞー!!!!! 

|

« あたたたた・・・・・ | トップページ | 暮らしの雑貨One’s One »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
伊豆の海を満喫してきたようで、よかったですねー。

 うちは海に行く予定が流れましたけど、再来週にもう一度チャレンジしてみようと思ってます。
東北の夏は短いですからねー。海はラストチャンスかも。(笑)

投稿: ごんざえもん | 2009年7月28日 (火) 23時06分

>ごんざえもんさん
今年は冷夏なんですかね?
雨が多いし・・・・。
海日和は8月以降かしら・・・?
でも8月になると クラゲが出てくるし・・。
家族サービス頑張って下さい♪

投稿: 詩乃 | 2009年7月29日 (水) 11時57分

伊豆旅行、満喫できてよかったですね!
私も伊豆は大好きですよ〜。
混んでいなかったのもラッキーでしたね。

新しいお芝居のお稽古に向けてのエネルギー充電がしっかりと
できたんじゃないかな?(笑)

投稿: Eica | 2009年7月29日 (水) 12時58分

>Eicaさん
毎年同じ宿に泊まっているのでいろいろ良くしてもらってます。
良く飲んだな~(笑)満喫しましたよ♪
エネルギー充電するには短かったかもです(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年7月30日 (木) 12時33分

腰は痛くても楽しめたみたいで何よりです(o^-^o)私も行きたいなぁ旅行。行きたい気持ちはあるんだけど子達依存症だから離れられないんだけどね(笑)
エイって…食べたの?……ヒレ?あ、でも煮たり焼いたりで食べれるか。何か『エイ』と聞くとヒレしか思いつかなくて(笑)それにしても見事にエイの子供ですね。エイの子供ってこんなに大きくなっててもお腹に居るんだw(゚o゚)wそれか外敵から守る為に小さい時は出たり入ったりしてるのかな。凄いなぁ。

投稿: miyo | 2009年7月30日 (木) 19時40分

>miyoさん
miyoさんとこは子が多いですから 旅行となると大変ですよねー!
私も旅行中は「えさ あげた?」ってメールで確認します。メールする内容は息子の心配だけ(笑)家に帰ったときの息子の甘えっぷりがこれまた可愛いんですよー!
エイ焼いて食べましたよ。うちらのルールは獲ったものは食べる!
エイは鮫と同じく卵がお腹で孵化するんですね~。なんか神秘的でしたよ。

投稿: 詩乃 | 2009年7月31日 (金) 11時36分

うちの旦那も、
伊豆の海を愛している人です。
私もお盆の頃に、
伊豆にいってきまーす。

投稿: yuyu | 2009年8月 1日 (土) 10時29分

>yuyuさん
訪問・コメントありがとうございます!
伊豆はいいですよねー♪
毎年の楽しみです。
旦那様と伊豆を満喫してきて下さいね~。

投稿: 詩乃 | 2009年8月 1日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/30729059

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆~♪:

« あたたたた・・・・・ | トップページ | 暮らしの雑貨One’s One »