« 低反発折りたたみ座椅子 | トップページ | 稽古場稽古終了~ »

ヘタレ息子15歳の夏

Ken15_3
























今年の夏は 冷夏ですよね~・・・・?

稽古帰りの夜のバイクなんか 寒いくらいです!

私は 暑~い夏が好きなのですが 年寄り猫のヘタレ息子にとってはありがたいかも。

先月 15歳になりました♪

毎朝 私の目覚ましの音を聞くと「ごはーん!ごはーん!」と催促。
催促するわりには 夏は 食欲不振なんですよ・・・。

冬は キライなものでも食欲が勝って しぶしぶ食べるのですが 夏は キライなものは 全く手を付けませんね。

そして 1日の大半寝てます。

ひたすら寝てます。

多少揺り動かしても 全く動じません。寝てます。

今年の夏は 私も 公演の稽古で全然かまってやれないので 寝ていてくれた方が気は楽なのですが・・・。
時々 息が止まってるんじゃないかとヒヤヒヤします(^-^;

今回の共演者は 猫を飼っている人が多く 親近感沸きます!

20歳の猫ちゃんを飼っている人もw(゚o゚)w うちの子も見習って欲しいです!

この前 「ぐんそうと私」作・演出・出演の東さんが稽古中 軍服のブーツを履こうとしたら 靴の中に 猫ちゃんのウ○チを発見!!!
かまってあげれてないから きっと スネちゃってたんでしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ

台本も何回も書き直し 演出の構造を練って 自分のセリフを覚えて 段取りを考えて わがままな役者陣の要求に四苦八苦して いろんな事に気を使い 夜は自分の店(ゴールデン街)で 客の相手をして・・・・・・。
日に日にやつれている東さん・・・・・・・・。

いよいよ稽古も ラストスパートの1週間!!(゚ロ゚屮)屮

頑張りますよ~。

この時期は テレビでも 戦争体験者等のドキュメンタリー番組も多いし 何度観ても泣ける「火垂るの墓」も 泣きながら観たし。
本当は この映画は悲しすぎて観たくないのですが
ちゃんと しっかり観ましたよ゜゜(´□`。)°゜。

無事に公演を成功させて 9月になったら いっぱい遊ぼうね息子よ!




|

« 低反発折りたたみ座椅子 | トップページ | 稽古場稽古終了~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えーっ
冷夏なんですか?
なんか、めっちゃ暑いんですけど(>_<)
住んでるとこ近いですよね(全国的にみてですけど)
稽古の熱で吹き飛ばしてるのかなぁー。

ヘタレ息子ちゃん(名前どっかに書いてましたっけ? それとも例によって私がわすれちゃっただけかしらん?)
15歳ですかぁ。
おじぃちゃんですねぇ~。
揺り動かしても起きないのは、ネコちゃんなりに、誰が起こそうとしてるか感じてるらしいですよ。
聞き慣れない足音や声がすると、寝ててもそれなりに警戒してるとか・・・

お大事になさってくださいね。
ヘタレ猫ちゃんも、詩乃さんの体も。

投稿: ajim | 2009年8月16日 (日) 04時55分

毛だらけの猫ちゃんにしてみたら、夏はやっぱりキツいんでしょうね。

詩乃さんのお稽古は順調ですか?
日照不足の夏だと聞いていますが、どうぞ体調を崩されませんように、頑張ってくださいね!

投稿: Eica | 2009年8月17日 (月) 11時04分

>aimさん
昼間 バイクに乗っていても アスファルトの照り返しが昨年よりないんですよ。
夜も全くクーラーいらないし。今年の夏は過ごし易いですよー。
私は 暑い夏の方が断然好きなのに・・・。

ヘタレ息子の名前は載せてないです(笑)
うちの子は 寝言も言いますよ。猫も夢見るんですね~。

>Eicaさん
夏は 天然の毛皮は見ていて可哀想です。

稽古は・・・まだまだ改善の余地あり ですね~・・・・・。
夏バテとかは一切無いのですが 心配なのは腰だけです(汗)
頑張ります~!

投稿: 詩乃 | 2009年8月17日 (月) 11時22分

頑張ってますね姉御!!
オイラも頑張る!!
息子しゃんあいかわらずキュートですなあ。

投稿: さんぴん太郎 | 2009年8月17日 (月) 22時30分

>さんぴん太郎さん
毎日接骨院に通ってマッサージしてもらってから稽古に行ってます。
息子はあいかわらず可愛いです♪

投稿: 詩乃 | 2009年8月18日 (火) 11時05分

こんばんは。

 もうすぐ本番ですね。

 うちも昔猫を飼っていましたよ。家を新築していたときまで生きていたのでやはり15年くらい生きたでしょうか?

 今はジーサンもバーサンも奥さんも生き物を飼うのは反対なので、金魚さんだけです。
 
 世話は・・・。

子供とボクです。

投稿: ごんざえもん | 2009年8月19日 (水) 19時52分

息子君、15歳おめでとう!!!(≧∇≦)
あんまり暑いと老体には心配ですよ。ウチもねぇ、今年に入ってからケイタの老化が著しかったので夏超えられるか!?と心配でしたが夏を経験せずでしたね(;ω;)だけどあの老化では…厳しかったかも。冷夏とはいえ日中は暑いですし。
ウチの食いしん坊万歳な嘉隆も、朝は暑さでモッサモッサと食べてますよ。夜も暑い時はモッサモッサ。毎日完食して残りゴハンまで食べるんだけどモッサモッサ(笑)食欲あるのか無いのか分からない(^-^;

投稿: miyo | 2009年8月19日 (水) 23時08分

>ごんざえもんさん
レス遅くなってすいません。
稽古稽古で(言い訳)(汗)
ペットは命が短いからそれが辛いですね・・・。


>miyoさん
レス遅くなりましてすいません(汗)
なんか もう 秋の気配?
朝晩は涼しいっすね!?
ヘタレ息子 無事に夏を乗り越えたようです♪
嘉隆くんはまだモッサモッサ食べてますか?(笑)その姿が見ーーーたい!!!

投稿: 詩乃 | 2009年8月23日 (日) 20時34分

こんばんは。
15歳おめでとうございますm(_ _)m
家の子たちも同じように長生きして欲しいなぁ。
冷夏というか、朝昼晩で気温差がありすぎですよね・・・
まんまと夏風邪ひいてしまいました・・・(><)

投稿: NEKOMICHI | 2009年8月24日 (月) 01時47分

>NEKOMICHIさん
レス遅れてすみません。
もう夏もすっかり終わってしまいましたね・・・。短かったな~・・・・。
猫には過ごしやすくいい季節になりましたね。

投稿: 詩乃 | 2009年8月31日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/30970736

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタレ息子15歳の夏:

« 低反発折りたたみ座椅子 | トップページ | 稽古場稽古終了~ »