« 野良犬弾「髪結橋のロビン・グッドフェロー」 | トップページ | やっぱりネコはいい♪ »

いい湯だな♪

Photo芝居が終わって 温泉行くぞー!と息巻いておりましたが ようやく行って来ました。

「極楽湯」

私が良く行く スーパー銭湯の少し先にあるこの施設。

前から行きたいとは思っていたのですが 知らない場所に行くと(車で) 迷子になるのが怖くて・・・(^-^;

内風呂には ジェットバスやシェイプアップバス そして かなり濃い茶色の温泉が( ̄Д ̄;;

このこげ茶(黒に近い)の温泉 温度が38度位と随分温め。
そして トローンとしたお湯 これがまた いい感じでかなり リラックス出来ます。

眠いときに入ったら落ちること間違いなし(^-^;

トローンとしたお湯なのに 出た後は サラサラのスベスベヽ(´▽`)/
結構 お気に入りです♪

露天風呂に出る途中に ミストサウナと遠赤外線サウナ。

ミストサウナは 塩が置いてあり この塩を体中に塗りたくり デトックスデトックス!!!
温度が低めなので 長い間入ってられます。
もちろん 塩の効果で 汗だくです!ただし 傷のある人は 因幡の白兎で ヒーッ!となってしまうので お気をつけ下され。

露天風呂は 2つで どちらも天然温泉♪♪♪
やっぱり 露天風呂は 極楽だぁ~~~~~ヽ(´▽`)/

お食事処も 意外とメニューが充実。

知らずに行ったのですが 毎週水曜は レディースデイで なんと ワンコインで入浴できるんです!
ラッキーでした!浮いたお金で ソフトクリームを食べました( ̄ー+ ̄)
ホントは ビールと言いたいところを車なので グッと堪え ソフトクリーム。

こんな近くに こんな良いお湯の温泉があって 私は 非常に嬉しい~~~。

常連になりそうっす!

マナーの悪い 馬鹿女が一人いましたが・・・・( ̄Д ̄;;

そうそう 以前 モニターで頂いた 『マジックピーリング』

温泉施設やスーパー銭湯で アカスリコーナーがあったりするじゃないですか!?

そのお姉さんたちが 使っているような 手に嵌めて 身体を擦るアカスリタオル?

使用してみました!

Photo 前に 家で試してみたら そんなに驚くほどではなかったのですが 「極楽湯」の温泉に浸かって サウナに入って その後に マジックピーリングで身体をさすると 恥ずかしいくらいのアカがΣ( ̄ロ ̄lll)

ほんとに やさしく擦ってるだけなのに 気持ち良いほど出るアカ・・・。

もちろん 痛くありません。力入れてないですから。

☆世界初!
植物から得られた繊維で作られたナチュラルスキンケアグローブ。植物繊維製品ですが、シルクのように軽く柔軟なのでお肌にとて も優しくできています。マジックピーリングを使用してマッサージを行うと高級エステサロンで得られると同じナチュラルピーリング効果を得ることができま す。

☆安心!
すべてが自然に促していますので安全です。既存のピーリングジェルでスキンケアを行う場合は化学成分を含んでいるため、あきらめていた敏感肌の方もこれなら安心してお使いいただけます。
 (臨床テストではどのような肌の方にも問題が起こらないという結果がでています) 

☆経済的!
長く使えますので、ジェルなどの消耗品と比べるとお得です。

これ 顔にも使えるんだそうですよ!今度顔にチャレンジしてみます。

ピーリング 大事ですよねー。お肌を痛めないで出来るのは嬉しい♪

古い角質を取って 新しいお肌に!

ただ・・・背中は一人じゃやりにくいといのが難点ですね(汗)

健康サポートショップファンブロガーサイトに参加中

|

« 野良犬弾「髪結橋のロビン・グッドフェロー」 | トップページ | やっぱりネコはいい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
極楽湯って名前が「行きたいな」って思わせますね^^
私はサウナに入り浸るので、温泉自体はあんまり入らないのですが、いろいろな種類があると楽しそうで入りたくなりそうです。

投稿: NEKOMICHI | 2009年9月11日 (金) 03時40分

>NEKOMICHIさん
私も サウナ大好きです!
サウナも温泉も入り浸りです。
だから 半日かけてゆっくりまったりしてます。
身体の疲れも取れるし心の疲れにも効きますよねー。

投稿: 詩乃 | 2009年9月11日 (金) 11時28分

いいですねースーパー銭湯!!
私はドクターフィッシュを一度やってみたいです♪

投稿: にゃん原Q山 | 2009年9月11日 (金) 16時30分

>にゃん原Q山さん
健康ランドだとドクターフィッシュありますよねー。私はなんか 勇気ないっす。気持ち悪そう・・・。

投稿: 詩乃 | 2009年9月11日 (金) 19時18分

近くにこんなに素敵な温泉施設があるなんていいなぁ〜。
前回、帰国した時にスーパー銭湯に行こうと思ったのですが、
ものすごく混んでるようだったので、近場の小さな銭湯へ。
とっても気持ちよかったです〜。サウナはなかったけど。笑
お風呂あがりのビールは格別ですね。

投稿: Eica | 2009年9月12日 (土) 08時25分

>Eicaさん
昔は 銭湯と言えば お年寄りのイメージが強かったのですが 温泉ブームで若い女性が増え 銭湯はスーパー銭湯に変身し 最早どこでも混んでいる状況ですね(汗)
マナーの悪い(湯船にタオルを入れたり)人は意外と 年輩の人が多いのが驚きです。

投稿: 詩乃 | 2009年9月12日 (土) 12時08分

私が行く所にも塩サウナあるんだけど、皮膚疾患者なんで荒れてる時は塩は痛い(>_<)ヨモギのミストなんですよ~♪
このピーリングミトン良いですね!何が良いって顔にも使える所(≧∇≦)あ、垢擦りの時はよ~く温まってからやると家でもボロボロ取れると思いますよ(^_^)vでも折角ならサウナ入ったり出来るスーパー銭湯とかで徹底的にキレイにしたいですよね(≧ε≦)

投稿: miyo | 2009年9月12日 (土) 21時05分

>miyoさん
ヨモギのミスト匂いがよさげですねー♪
塩は皮膚の弱い人は ダメみたいですね・・・。
ピーリングミトン 家で試したときも 湯船に浸かってからやったのに イマイチだったんですよ・・・。どっぷり汗を出してからじゃないとダメなのかも。
半身浴で20分くらい浸かったら良いかもですね。

投稿: 詩乃 | 2009年9月12日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/31309018

この記事へのトラックバック一覧です: いい湯だな♪:

« 野良犬弾「髪結橋のロビン・グッドフェロー」 | トップページ | やっぱりネコはいい♪ »