« 毎週観劇・・・・・ | トップページ | Rな奴ら »

連休終了

ここ数年 連休が増えましたよねーーー!!!

学校なんて 休みばっかじゃん!?ゆとり教育過ぎるでしょ!?

月曜日に祝日が増えたから3連休なんてしょっちゅうだし・・・・。

私は 連休こそ働きたいのに 会社が休みなもんで(^-^;

この連休は映画三昧したかったのですが なんやかんやとバタバタしてまして 昨日 やっと久々に劇場鑑賞してきましたよ。

「ウルヴァリン X-MEN ZERO」

Photo

私がいつも行く映画館は 本当に ガラガラで大丈夫なの?と 心配になるのですが さすがに 昨日は 連休+レディースデイだったので いっぱい観客がいましたね。

実は 私 「XーMENシリーズ」観てないんですよ(汗)でも好きな分野ではあったんですよ。
今回のは シリーズを観てなくても分かると聞いて・・・・ヽ(´▽`)/

いや~面白かった!凄かった!かっこよかった♪これは 劇場鑑賞をオススメです。

ただ・・・私の 斜め後ろに座っていた女性2人が やたらと笑ってるんですよ・・・。
一言セリフ言う度に 「クスクス」として 2人でヒソヒソ会話・・・・。
大笑いじゃないし 会話も ヒソヒソ声なのですが 最初から最後までずーーーーっと「クスクス ヒソヒソ」・・・。
気になって気になって 「お前等 映画館来るなよ・・・自宅でDVD鑑賞してれば?」と ちょっとイライラ。
だって この映画 コメディじゃないよね!?何が そんなに 可笑しいの!?
ちょっと真面目なシーンでも悲しいシーンでも 「クスクス」・・・そこ 笑うとこ!?

映画が終わって 明かりがついて 振り返って見たら 外人の若い女の子2人組み。

あ・・・どうりで・・・・ そりゃ 字幕出る前に 笑えるよね・・・・・。
でもさぁー 何が可笑しいの?
感性が違いすぎるΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり 日本人とは娯楽の楽しみ方が違うのね~・・・・・。
心から楽しもう!という感覚 素晴らしいと思いますよ。
でも 日本人には それ 出来ないね(^-^;
羨ましいと思うけど・・・・。




 

|

« 毎週観劇・・・・・ | トップページ | Rな奴ら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこの映画劇場で観たいんですよねぇ。観たいな。
笑ってたのは「そこニュアンス違うよ〜」とか微妙な訳が笑えたのでは?それか映画製作に関わってて「あ〜ここの時ってあぁだったね」と思い出してたか知り合いが出演してるか。でもどれにしたってやっぱりクスクスとかずっとされてたら不快だわ(`Д´)マナー違反に国籍は関係無いッスよ。
因に私は連休関係無かったです(´・ω・`)ショボーン別に良いんだけどね。

投稿: miyo | 2009年9月24日 (木) 15時20分

>miyoさん
セリフ(もちろん英語)を復唱して笑ってるんですよ。いちいち単語を復唱してるから 英会話を習いたての若い女性だと思ってたんですよね~・・・。
ちょっと笑えるシーンでも 先に笑われちゃうと 後から笑えない・・・。
きっと 彼女達は 純粋に 映画を楽しんでいたんだと思うのですよ(たぶん)。
でも 不快でした(汗)
連休中もお仕事ご苦労様でしたm(_ _)m

投稿: 詩乃 | 2009年9月25日 (金) 12時35分

映画いいですね!
アタシもウルヴァリンみたいー!!
こんなワイルドな人と一緒に見たいですわね。

…いねーですわね。

投稿: 丸の内ねここ | 2009年9月25日 (金) 16時58分

>丸の内ねここさん
映画館大好きです♪
普段はDVDばかりで滅多に行きませんが(汗)
映画は一人で行くのが好きです。

投稿: 詩乃 | 2009年9月26日 (土) 13時01分

詩乃さんこんばんは。

 そういえば昔見た映画で、何というタイトルだったか忘れたんだけど、ブルースリーに憧れる黒人青年のアクション映画で、ブロンクスの映画館のシーンがあったけど、しょっちゅう見てるはずなのに感情移入して歌劇にエキサイトする観客の姿が映ってましたねー。
 ボクの友人もしばらくあっちに居たんですけど、下町の映画館でみるブルースリーの映画の観客はそういう感じだったそうです。

 ・・なんてタイトルだったけ。。。?

 年はとりたくないね~。(笑)

投稿: ごんざえもん | 2009年9月27日 (日) 22時10分

>ごんざえもんさん
ブルース・リーはもちろん ヤクザ映画を観た後は 強くなった気分で胸はって劇場を後にするみたいなのありますよねー(笑)
劇場内の観客全員の心が一致してみんなで楽しむなら同じ感情なのでいいと思うのですが え!?なんで ここで笑うの!?何ヒソヒソお喋りしてるの!?とかは 凄い気になっちゃいます。

投稿: 詩乃 | 2009年9月28日 (月) 11時34分

映画館はそれがあるんですよね。マナーをわきまえない方が傍に座ると、楽しさも半減してしまいますね。
日本はまだ、マナーがいいと思うけれど、こちらは本当にうるさい人はうるさいし。昔、主人の椅子の横に足を乗っけてた人がいますよ。さすがにうちの主人も「臭うなぁー。」って文句言ってましたが。それ以来、彼は映画館嫌いです。笑

投稿: Eica | 2009年10月 1日 (木) 06時18分

>Eicaさん
今 日本の映画館でも 「前の座席に足を乗せないで下さい」と言う注意書きがしてあります(汗)でも アメリカの映画館は凄そうですよね(汗)
家に大きなホームシアターが欲しいー!

投稿: 詩乃 | 2009年10月 1日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/31499511

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終了:

» ウルヴァリン:X-MEN ZERO [映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画」]
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (2009)今回の映画は、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」です。本作「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」は、超金属の爪を持つ人間兵器、ウルヴァリンの過去に迫るSFアクションです。監督は、「ツォツィ」のギャヴィン・... [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 04時07分

« 毎週観劇・・・・・ | トップページ | Rな奴ら »