« 土曜プレミアム『戦場のメロディ』~108人の兵士の命を救った奇跡の歌~ | トップページ | 連休終了 »

毎週観劇・・・・・

昨日は サンハロンの田野良樹が客演した おにぎりスキッパーズの若手公演 カメレオン爆弾「ランドセル・ガール」を観た。

若い子たちが 素直にノビノビやってて なんか とっても微笑ましかった~♪

特に 主人公の姉妹の 女優さん2人は かなり良かった!

若手が頑張っているって やっぱり良いな~・・・・・。そう思えるようになったのは 歳をとったからだろうか・・・・(^-^;

いや ここ数年の 小劇場に出演している若手の役者さんは 元気がないように感じている。
下手でも いいじゃん。
エネルギー放出しろよ お前等!
ってのが多い気がしていた。

カメレオン爆弾 久々に 若手のエネルギーを感じた。

私が 15歳若かったら 出たかった(笑)
でも 姉妹役の2人みたいには出来なかったろうな~・・・・。

若手に触発されるって なんか いい♪


そして 今日は lovepunkのワークショップに 久々に顔を出した。

目的は ワークショップに出るというよりも 裕江姉さんと飲みたかったからなんだけど 行ったら 姉さんがいなくて ガッカリ(;ω;)

セリフが書いてある紙渡されて
「自由に動いてみて。」
って 難しい・・・・・。物凄い 不自由だ・・・・・。

私って ホント 感性乏しいんだな~って改めて思い知らされる。
マスコミには向いてないな(^-^;

台本があって 役が決まって 自分の役を掘り下げていく作業は好き。
でも インスピレーションで動けない自分は悔しい。

あ~~~~面白い舞台やりたい!

毎週 知人の芝居観に行ってると もどかしくなってくる。

なのに 実際 舞台稽古が始まって 本番を迎えると 精神的にも肉体的にも しんどくて 早く終わらないかな~なんて思ってる。

それでも 舞台は楽しい!

麻薬だな こりゃ・・・・。

|

« 土曜プレミアム『戦場のメロディ』~108人の兵士の命を救った奇跡の歌~ | トップページ | 連休終了 »

芝居(観劇)」カテゴリの記事

コメント

そこまで打ち込めるのって羨ましいです。
いいなあ。

投稿: さんぴん太郎 | 2009年9月21日 (月) 17時24分

こんばんは~。
コメありがとね。

 若手に触発されルってのは、いいね!!

 素人の舞台も観て見る?

今度のはまだ時間かかるけど、昔のだったら、DVDに落として送れるよ。(笑)

 笑い話に見て見ますか(^^)

その木があればメールくださいな。

投稿: ごんざえもん | 2009年9月21日 (月) 22時13分

今やれる事をやる、力を出し切る・・・若いときってそれしかないんだけど・・・

いまオジサンになってもそれしかない自分なんだなぁ・・・w

投稿: とまと | 2009年9月22日 (火) 11時44分

>さんぴん太郎さん
打ち込めるものがあるのは 良いっすよ♪楽しいですもん!


>ごんざえもんさん
観たいです!ごんざえもんさん出演または 演出の芝居!送って下さい♪♪♪


>とまとさん
力を出し切る。
おばさんになっても そうでありたいし そうしたいけど 振り返ると もっと出来たんじゃ?って毎回思います。その時は そうしているつもりなんですけどね(汗)

投稿: 詩乃 | 2009年9月22日 (火) 12時37分

どんな事でも『若い』エネルギーとは触発されるものなんですよね。逆に若い人は熟年のエネルギーに触発されるんですよ。最近はエネルギーを発してる若い人少ないけど、逆もそうなんですよね。若い人に触発するエネルギー発した年寄りになりたいものです(笑)詩乃さんは本当にお芝居が好きなんだなぁ(^^)そういう情熱は大好きです♪私も感性乏しいから『自由に動いて』と言われたらボケッとしちゃうかも(笑)しかもそれを「これが私の自由です!」とか強引な事言いそう(ー∀ー)

投稿: miyo | 2009年9月22日 (火) 14時36分

>miyoさん
そっかー!
若者も年寄りもどっちも エネルギー少ないのか!曲がったエネルギーは多いのにね(汗)30代の頃までは エネルギー持て余してかなり尖った生き方してたのですが 40になるに向けて 人間丸くなりました。果たして良かったのかどうか・・・?守りに入っちゃったのかな~。

投稿: 詩乃 | 2009年9月23日 (水) 11時05分

大好きなお芝居を麻薬だと思えるほど、のめり込めるなんて素敵な事ですよね〜。私も最近、歌ってて思ったのですが、のめり込むように歌えるようになりたい。。。完全に陶酔してしまえるようになるのも一つの課題ですね。(笑)

また、新しいお芝居に向けて、しっかり充電しておいてくださいね。

投稿: Eica | 2009年9月23日 (水) 14時05分

>Eicaさん
Eicaさんも同じじゃないですか!
のめり込んでますよね?
来日ライブ頑張って下さいね~♪

投稿: 詩乃 | 2009年9月24日 (木) 11時09分

遅れちゃってごめんね。

 エディタ経由でメールアドレス送るよ。
 うちの住所教えた方がいいのかな?

詩乃さんの送り先教えてね。

 ちょっと時間かかるかもしれないけど。(汗)

投稿: ごんざえもん | 2009年10月 1日 (木) 07時57分

>ごんざえもんさん
わーい♪楽しみにしてますー!!!

投稿: 詩乃 | 2009年10月 1日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/31455498

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週観劇・・・・・:

« 土曜プレミアム『戦場のメロディ』~108人の兵士の命を救った奇跡の歌~ | トップページ | 連休終了 »