« いい湯だな♪ | トップページ | 観劇「天国への扉」 »

やっぱりネコはいい♪

Photo_2ちゃんと掃除機かけましたよ・・・・。

ヘタレ息子 ビビリまくり・・・・。

いや ビビリ過ぎだから・・・・( ̄Д ̄;;

掃除機をかけ終わり 安心したのでしょうか?

ホッと 自分の部屋に戻り 爆睡・・・・。

「年寄りにはさぁ心臓に悪いんだよ 勘弁してくれよ。」

この手の伸び具合が 悲哀をもたらしています。



温泉はもちろん癒しの場として最高ですが 家の中で ネコと戯れているのも 最高の癒しです。いちいち 笑わせてくれるしね(笑)
もう 微笑まずにはいられません。

本日 雨の土曜日・・・・仕事も休み。

もちろん DVD鑑賞ですよ!

Photo_3

前から観たかったこれ 観ちゃいました!

正直ストーリーなんてどうでも良い♪

愛くるしい子猫が動いてる姿を観るなら2時間でも3時間でも飽きずに観れます!!!

でも意外に ストーリーがしっかりしていてビックリ!

しかも メインはストーリーの方で 子猫の登場は完璧にサイドストーリー。
小道具的感覚です。


それでも たまに画面にチラッと映った子猫を見るだけで 心が幸せ~~~~♪

大杉漣さん いい味だしてましたねー。
誰もがやりたくない仕事 首切り役人です。

みんなに恨まれて 嫌がらせされて・・・・・毎日 胃薬飲んで・・・・。

そんな彼が たまたま拾ってしまった 子猫の出現が 彼の人生を変えてしまう。

もう 胃薬なんていらない!

大杉さんのセリフの中で「うん。ネコはいいぞー。」と言うのがあるのですが 私も ヘタレ息子を抱きかかえ「うん。ネコはいいぞー。」とつぶやいてみた。


人の生活の中に いなくても良い存在かもしれないけど 居ると心が救われる動物たち。
たとえ飼っていなくても 映像で動物園で自然の中で 様々なところで 癒しを与えてくれる動物たち。

ブログ友達にも ネコ好きな人がいます。

徳島では 捨て猫率がとても高いらしく 動物愛護センターという名の 処刑所に たくさんの猫や犬を捨てに来る人が後を絶たないそうです。

愛護センターに捨てに来る人だけでなく 自然公園が 捨て猫や捨て犬のたまり場になってしまっている有様だそうで・・・・・。
多くの捨て猫たちが かなり悲惨な目にあっているそうです・・・。

そのブログ友達(右サイドバーにリンクあり「猫写屋」)が 啓発ポスターをつくりました。

Photo_3











Photo_4

飼うからには 責任を持ちましょう!(ネコナデの映画の中でも言ってました)

|

« いい湯だな♪ | トップページ | 観劇「天国への扉」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ホントに猫ってかわいいですよねえ。
オイラも大好きです♪
猫アレルギーですがね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: さんぴん太郎 | 2009年9月12日 (土) 19時34分

本当に、動物は癒されます。動物嫌いな方はそれは仕方が無いと思う。私だって爬虫類は怖いもん。だからって邪険にしたり虐待したり野良猫だからって害獣扱いしないで欲しい(;_;)『猫の餌やり禁止』と書かないで『餌やりは片付け等マナーをもって』と書いて欲しい(;_;)捨てる事情もあるのは分かるけど、精一杯やって、それでもダメだったら捨てるよりも安楽死させてその罪背負うのが途中放棄せざるえない飼い主の義務だと思う。捨てるのは背負わないだけの死だもんね…。って暗くなっちゃった。いや、最近野良猫とか里親募集犬、猫で切ない事があって(ρ_;)

投稿: miyo | 2009年9月12日 (土) 21時22分

>さんぴん太郎さん
こんなに可愛い生き物を捨てるなんて 許せないっす!


>miyoさん
自分が飼っている猫に避妊や去勢をしないで放し飼いして 出来た子猫を捨てるとか 子猫が可愛くて飼ったけど 大きくなったから捨てるとか 止めて欲しいですね・・・・。
徳島の自然公園は 猫を捨てても良い場所として認識されちゃってるみたいなんですよ・・・。でも その公園には野犬も多く 子猫なんかひとたまりもなく殺されちゃいます。
物を捨てるような感覚に近いんだと思います・・・・。
東京は 野良猫(捨て猫)昔に比べて減りましたよね~?
miyoさん 切ない体験されたのですか?

投稿: 詩乃 | 2009年9月12日 (土) 23時02分

あー、もう、このポスターら、ヤバイです。
2枚目とか特に、ヤバいっす……。
捨てに来るって、ホントに意味がわからん。
いつまでたっても解決しないこの問題。
でも結局、自分も何も出来ていない…。
身近なノラネコ1匹すら、救えなかったし。
自分の無力さにマジでへこみます。
自分に出来る最小限のコト、今いる家族を大切に。
はぁ~…

投稿: Rin | 2009年9月13日 (日) 19時13分

>Rinちゃん
今居る家族を大切に それがまず 一番重要だと思う。それが出来ない人間が多いのだから・・・・。
うちの近所にも 猫おばさんが居て 野良猫たちの餌やりとかしてるんだけど 偉いのは 野良猫たちにも避妊去勢してるってとこ。今以上に不幸な子猫を増やさないようにって・・・・。
それでも 全てのノラちゃんに出来るわけもなく・・・・。
腹ボテの猫ちゃん見かけると 生まれた子猫見つけちゃうと 持って帰りたくなるから 見つけないよう注意してしまう。
うちのヘタレ息子が高齢だから 今は この子にだけ愛情を注いであげたい。

投稿: 詩乃 | 2009年9月13日 (日) 22時39分

ポスターご紹介有難うございます。
少しでも、啓発になればと思い作成しました。
解決までの道のりは長期戦になると思いますが、
少しずつ前進できればと思います。

投稿: NEKOMICHI | 2009年9月15日 (火) 13時30分

>NEKOMICHIさん
人のモラルを変える作業は とてつもなく時間がかかる事ですよねー・・・。
それでも 何もしないよりは 何か仕掛けた方がいいに決まってます。
努力が実ることを願ってます!!!!!

投稿: 詩乃 | 2009年9月16日 (水) 11時49分

ご無沙汰してましたm(__)m

ほんとうに、なんでそんなに簡単に捨てる人がいるのかなって思うよ。
とは言っても、今、お家の子達で手一杯だから、野良猫みても何もしてあげられないんですが。

無力ですよね。

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2009年9月16日 (水) 13時01分

>ヤマネコ@大阪さん
お久しぶりです♪
捨てられた猫たちが その場所で 飼い主を待っている姿を想像すると切なくなります。
飼ったペットを 捨てるな!そんなに難しい事なんでしょうかね・・・。

投稿: 詩乃 | 2009年9月17日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/31345677

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりネコはいい♪:

« いい湯だな♪ | トップページ | 観劇「天国への扉」 »