« 観劇 「夏の夜の夢」 | トップページ | いい湯だな♪ »

野良犬弾「髪結橋のロビン・グッドフェロー」

土曜日にシェークスピアの「夏の夜の夢」を観た感想は昨日書きましたが 今日遠く川崎まで観に行った「髪結橋のロビン・グッドフェロー」・・・・・。
「夏の夜の夢」でした!
ロビン・グッドフェロー・・・・・そう言えばイタズラな妖精パックの別名でした(^-^;

ただ 昨日観た「夏の夜の夢」と違って 廃れた商店街の人々が劇中劇で「夏の夜の夢」を演じている物語でした。

仰々しいセリフを 普通に日常会話として喋っている姿は 非常に好感持てました。

でも やっぱり長い・・・・・・。

野良犬弾の方は 勢いがあったから 途中休憩入れない方が良かったかも。
あ でも 劇場の冷房が効きすぎて トイレ休憩ないときつかったかも(^-^;

昨日も書いたけど 何故 みんな「夏の夜の夢」をやりたがるんでしょう!?

舞台=シェークスピアだから????

でも 今日観た方は 「夏の夜の夢」と商店街の人々の日常を上手くリンクさせてあって 随分良く出来た本だったと思います。

なので 十分楽しめました♪

でも 2日連続「夏の夜の夢」は やっぱりしんどい・・・。

役者が変わると こうも違うのか・・・という楽しみ方は出来ましたが。

いい役者さんも何人かいたし♪

しかし 「野良犬弾」 劇団なのに 芝居の質が全く違う役者さんの集団なのが驚きです!
プロデュース公演を観ているようでした。
それも ある意味面白い!

うん。

やっぱり 人の芝居を観に行くと 芝居やりたくなりますねー!
自分だったら こうやるな~とか色々思いながら観るのも楽しみのひとつですね。

演出はとてもステキでした♪

昨日観た「夏の夜の夢」は 辛くて 下を向いてしまった時間が長かったですが 今日のは 一回も下を向きませんでしたね。

役者さんの力量で言えば 昨日の方が 巧い役者さんが多かった筈なのに・・・・。

お上手なだけでは 心に響かない。
改めて感じました。
かと言って やはり ある程度の技術は プロとして必要だと思うし・・・・・奥が深いぞ 演劇!

|

« 観劇 「夏の夜の夢」 | トップページ | いい湯だな♪ »

芝居(観劇)」カテゴリの記事

コメント

うむ。
なるほどな…ランチと同じくおくが深いのう。

投稿: にゃん原Q山 | 2009年9月 7日 (月) 15時47分

はじめまして♪
演劇見に行きたいです!
好きなんですけどなかなか行く機会がなくて…

投稿: 丸の内ねここ | 2009年9月 7日 (月) 15時48分

>にゃん原Q山さん
ランチレビューも奥が深いですよねー!
ワンコインも良し悪しですもんね・・・。

>丸の内ねここさん
はじめまして!?(笑)
ぜひ観に来てくださいよ!
お会いできるの楽しみにしてます♪

投稿: 詩乃 | 2009年9月 7日 (月) 19時54分

夏も終わりになると「夏の夜の夢」をやらなきゃ!となるんですかね?(笑)
そういや詩乃さんのホームであるサンハロンでは公演予定とか無いんですか?

投稿: miyo | 2009年9月 8日 (火) 18時34分

>miyoさん
芝居を観に行くと パンフレットに様々な劇団の折込チラシが入っているのですが 1年を通して「夏の夜の夢」のチラシは入ってますねー!
シェークスピアの中で一番やりやすいんでしょうね・・・・。

サンハロンは今年は 10月11月に ライブ形式でライブハウスやりますが 私は出演しません。
来年は 劇場でプロデュース公演があるみたいですが 出演できるかどうかは未定です。

投稿: 詩乃 | 2009年9月 9日 (水) 12時12分

詩乃さん☆
先日はご観劇いただきありがとうございました♪
貴重なご意見、嬉しい感想。ありがとうございます。まだ美也子、タイターニアという役に未練たらたらの藤代です。人のお芝居を観ると色んな事に気がつくし、やりたくなる気持ち、わかります。「髪結橋のロビン・グッドフェロー」楽しんでいただけたのなら幸いです。今回も課題はたくさんできましたが、とにかく精進あるのみですよね〜!詩乃さんの次のお芝居も楽しみにしています。良かったら野良犬弾のブログにも遊びに来て下さい♪
突然、お邪魔致しました。藤代麻美

投稿: 野良犬弾・藤代麻美 | 2009年9月 9日 (水) 17時45分

>麻美さん
わーい!麻美さんだーーー♪
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
私は 麻美さんの ハスキーボイスが大好きです。その声 買えるものなら買いたい!!!売ってください(笑)
佐藤さんの芝居してる姿初めて観たので楽しかったです(笑)声 大きい!(笑)
全体の印象としては・・・女優陣頑張れ!って感じです。生意気な感想すみません。

投稿: 詩乃 | 2009年9月 9日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/31265475

この記事へのトラックバック一覧です: 野良犬弾「髪結橋のロビン・グッドフェロー」:

« 観劇 「夏の夜の夢」 | トップページ | いい湯だな♪ »