« ぐんそうと私 無事に終了しました | トップページ | 観劇 「夏の夜の夢」 »

まだまだ腑抜け中

芝居終わって・・・・・・・・・・・ 

洗濯はしましたよ。
溜まりに溜まっていたし しなきゃ着る物がなくなるし・・・・。

お皿も洗ってます。
料理担当は連れ 後片付けは私担当なので・・・。

でも・・・・・掃除機をかけるのがイヤーーーーーーーー!!!!!
もうどのくらい 掃除機かけていないだろう・・・?

うちは 猫もいるし 猫の毛が舞っているので マメに掃除機はかけなきゃいけない。
でも 普段でさえ 掃除機をかけるのはキライ(汗)
部屋が汚くても 生きていけるから厄介だ・・・・(^-^;

あ~~~一年中芝居していたい。
働かなくても食えるようになりたい・・・・。

私 ダメ人間じゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

もう少し 腑抜けでいさせて下さい。
日常生活に戻れたら 少しずつ 人間の生活にもどります。

いやぁ しかし 今回のストレートプレイの公演で思ったけど・・・

時代劇やアクション劇を観に来るお客様は 殺陣やアクションがあるものだと思って観に来てるから なんとも思わないのでしょうが 今回みたいな ストレートプレイで 身体を張ると ビックリするんですね・・・!?

今回の座組みで 一番大きい(縦も横も)女優さんが 赤ちゃんの役をやっているシーン。
私の 孫の役。
ハイハイしていた彼女が初めて 立ち上がるシーン。

彼女のデカさを強調しようと 彼女に押されて後転する芝居をしてみたのです。

たかが でんぐり返しの後ろ回り。
舞台上のセットが思ったより狭く 片足が下に落ちるのも確認済み。
立ち位置によっては 両足ともセットから落ちてしまうのですが・・・。

そんな他愛もないシーンなのに みなさんとても驚かれるんですね!

なんか たくさんの人に心配されたみたいで 返って恐縮(^-^;

ってゆーか 私の評価 それだけかい!?Σ( ̄ロ ̄lll)

教訓・自分にとっては 至極簡単な事でも ストレートプレイで身体張ると 評判が良い。

やっぱり 役者は身体は資本なんですね~。
もっと鍛えようっと!


|

« ぐんそうと私 無事に終了しました | トップページ | 観劇 「夏の夜の夢」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり、アクションを入れると、観ている方もハッとさせられるのかもしれませんね。
しばらくはゆっくりとされた後は、第二の志穂美悦子を目指して頑張りますかぁー!おぉ〜〜。笑

投稿: Eica | 2009年9月 4日 (金) 06時10分

>Eicaさん
後ろ回りは アクションではないのですが・・・(笑)
セットから落ちるのがアクシデントと思われるのかもしれません(汗)
ちゃんと計算済みなのですが(笑)
アクションは もう体力的にキツイっす。

投稿: 詩乃 | 2009年9月 4日 (金) 11時30分

ほう…そのような大立ち回りを?
ふふふ。
ぜひ見たいものだにゃん。
ちなみに…腑抜けても良いと思う。
だってがんばったんだからにゃ。

投稿: にゃん原Q山 | 2009年9月 4日 (金) 16時46分

>にゃん原Q山さん
いつか観に来て下さい♪
立ち回りではなく 芝居を(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年9月 5日 (土) 11時05分

それはきっとそこはかとなく漂うアクションの香りが後転だけでも『ハッ』とさせるんでしょう(ー∀ー)例えば志保美悦子さんが後転すると弾丸もしくは手裏剣が飛んで来たと思う様に┃ω・)b
…と、私は思います(笑)
先日、掃除機かけてたら知らぬ内に由紀那を窓(網戸だった)に追いつめちゃってたらしく、ドーン!と網戸外して外に出ちゃいました(^^;)出て何処行ったかと思ったら玄関に回ってましたよ。掃除機かけない言い訳は『猫が怖がるから』が良いですよ(笑)

投稿: miyo | 2009年9月 5日 (土) 22時08分

>miyoさん
掃除機をかけない理由 それいただきです!
うちのヘタレ息子も 掃除機大嫌いなので(笑)
しかし 網戸を外すほどの勢いで逃げた 由紀那ちゃん その姿を見たかった!
なんで 猫って掃除機苦手なんでしょう?

投稿: 詩乃 | 2009年9月 6日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/31218650

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ腑抜け中:

« ぐんそうと私 無事に終了しました | トップページ | 観劇 「夏の夜の夢」 »