« Rな奴ら | トップページ | lovepunk »

SASUKE2009

オンタイムで観られなかった『SASUKE』録画しましたよもちろん!

前回 オールスターズの完敗で世代交代か!?と寂しい思いをしました。

肉体は 歳をとると衰えます。それは 誰しもが経験してると思うし 経験します。

お年寄りが 足を上げてるつもりでも 自分で思っているより足が上がってなくて 段差で躓いてしまう・・・というように・・・・。

もちろん 私も 毎年毎年 舞台に立つ度に 体力の衰えを ヒシヒシと感じています。

今回の『SASUKE』は 新旧問わず 努力した者が報われる と言う 希望の光が見え感動しました~♪

オールスターズまだまだ現役!を 見せつけてくれましたねーーー!!!

ファンにとっては 嬉しい限りでありますヽ(´▽`)/

私が大好きな 長野誠さん 第一ステージで またもや まさかのリタイア!?
えーーーーーー!?
と思ったら スタッフ側の技術的痛恨のミス!
ありえねーーーー(゚Д゚)ハァ? 

最初から やり直しですよ・・・・。

モチベーション下がりますよねー・・・・。

一度下がったモチベーションを また 上げなおして 再度チャレンジって 酷だよ・・・。

元オリンピック陸上選手 奥山さんが言ってましたが
「SASUKEは オリンピックに出るのと同じ気持ちで挑んでいる。」と。

生活・家庭を犠牲にしてまで この闘いに 全てをかけてるんですよね。

身体能力は 日本人よりはるかに勝る 外国人勢が このステージをクリア出来ないのは ステージの闘いに向けての訓練が 足りないからだと思うのですよ。

努力に勝るもの無しなんでしょうね~。

長野誠さんは やってくれました!
この人は 精神も鍛え抜かれてるんですね~。
まさに 海の男!!!!カッコイイなぁ~~~~~♪

残念ながら 完全制覇ならずでしたが 第一ステージのアクシデントがなかったら 制覇できたかも・・・と思ってるのは 私だけではないと思います。

これからも 新旧対決 楽しませて下さい♪

若者は 若いという時点で ひとつ有利なんだから 精神面も鍛えて いっそうの努力が見たいですね(o^-^o)

肉体の限界まで 頑張ってくれー オールスターズ!!!!!

|

« Rな奴ら | トップページ | lovepunk »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホンットあの人たちって凄いですよね。。
あれくらい鍛えれば完全に痩せますね(笑)

投稿: 丸の内ねここ | 2009年10月 5日 (月) 16時36分

>丸の内ねここさん
ストイックじゃなきゃ出来ないですよねー!
女版SASUKE(クノイチ)に出場してみては?(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年10月 5日 (月) 18時53分

こんばんは~。

 確かに年取ると体力の衰えは実感ですね~。

 詩乃さんは鍛えてるからまだいいけどね~。

 何にもしてないのに、肋骨付近が攣りそうになったりして・・・・。

投稿: ごんざえもん | 2009年10月 5日 (月) 21時41分

>ごんざえもんさん
私 全然鍛えてないですよ!
むしろ 何かしなきゃとは思っているのですが・・・・(汗)
ジョギングとか大嫌いだし・・・・。
私は 正座すると足の裏が攣ります。

投稿: 詩乃 | 2009年10月 6日 (火) 12時17分

体育系のまま今に至ってたらクノイチ挑戦してたかも(笑)だけど若く、早々に体育系やめちゃったから駄目ね。運動のポテンシャルは映画のポテンシャルに還元されちゃってるし( ̄▽ ̄)
先日、ムキムキ筋肉のお爺ちゃんと、パワーリフティングのお婆ちゃんをテレビで観たけど、鍛えてるとこんなに凄いんだなぁと思えたから、きっと旧メンバーだっていつまでもやってくれますよ(^^)

投稿: miyo | 2009年10月 7日 (水) 19時28分

こんばんは。
SASUKEは毎回すごいな~と思いながら見ています。
単純なので、いつも見たら筋トレ始めるんですよ。
でも3日後には筋トレしてないんですよね・・・
まずは精神力から鍛えないといけませんね(^^;)

投稿: NEKOMICHI | 2009年10月 8日 (木) 02時32分

>miyoさん
スーパーお年寄りっていますよね!
ホント凄いバイタリティーだと感心しちゃいます。運動しなきゃ・・・・(汗)
私 性格は体育会系なんですが・・・(汗)

>NEKOMICHIさん
筋トレなんてする暇ないでしょ?
そんな暇があったら 寝てください(笑)
この番組は 観てる方にも力が入っちゃいますよねー!「うっ」とか「あっ」とか。

投稿: 詩乃 | 2009年10月 8日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/31635760

この記事へのトラックバック一覧です: SASUKE2009:

« Rな奴ら | トップページ | lovepunk »