« 効き目あるのか!? | トップページ | ヒマ人です(笑) »

神楽坂

只今 仕事中(笑)

今 飯田橋というか神楽坂でバイトしているのですが 風情あって良い町ですね。

買出しに行くのに目的地まで歩くと 坂が多いこと多いこと・・・(汗)しかも 急な坂・・・。

坂フェチにはもってこいです(笑)

まさしく高級住宅街を通り抜け タイムズの駐車場でさえ 高級車が止まってます。

住宅街の真ん中にある 広めの公園は 親子連れがいっぱい!しかもその内の半分くらいは青い目をしたキュートで可憐なこども達とステキなママ。

クリンとした金髪をなびかせてはしゃいでいる子供は まさしく天使のよう・・・。

なんで 外人さんの子供ってあんなに可愛いんだろう!?大人はそうでもない人もいるのに・・・・。

日本人の子供が田舎臭く見えてしまう(汗)

そして 血統書がついているような犬達の散歩率も高い!!!

うちの近所を犬のお散歩してる人達と同じ人種とは思えない(汗)

どんな仕事してる人達なんだろう・・・・?

こんな所に住んでたら 近所のコンビニに買い物行くのにもお洒落しなきゃいけないんだろうなぁ・・・・・。

毎日ちゃんとお化粧してキレイなかっこして・・・。

見てる分には ステキだけど 住むのは いろいろ世間体とか大変なんだろうなぁ・・・。

私は 田舎町で ジャージにサンダルで買い物行ける 今の住処でいいや(笑)

負け惜しみじゃないよ!たぶん・・・きっと・・・・・・・。

|

« 効き目あるのか!? | トップページ | ヒマ人です(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神楽坂か…むか~しむかし、神楽坂のライヴハウスにしょっちゅう出没してました(・∀・;)高級地域にワラワラと似つかわしい人間が集まってましたね(笑)友人に神楽坂住まいの子がいたけど、どんな土地でもやっぱり住人はジャージでコンビニ行ってますよ( ̄∀ ̄)あ、でも銀座在住の子は何だか気品があったな…。お洒落な地域や住まいに住んでみたいけど、やっぱり同じお金使うなら住みやすく、買い物便利で安いお店が多く、動物愛護精神の高い気さくな地域が良いなぁって考えるのは小市民なんでしょうかね?(笑)

投稿: miyo | 2009年10月15日 (木) 22時38分

最近、神楽坂周辺にフランス人の方たちが増えてるみたいですねー。
なんかテレビで見ました^^
あの辺り、アタシも好きです!

投稿: 丸の内ねここ | 2009年10月16日 (金) 14時55分

>miyoさん
今日 買出し人間観察したら 犬の散歩をしている年輩の男の人は ジャージにサンダルでした(笑)犬たちは 良くトリミングされてました~。しっぽとか 流行ってるのか?と思うくらい 同じカット(犬の種類は違うのによ)・・・。女性のジャージ姿はまだ観たこと無いんですよね~。
安いものを売っているお店!これ大事ですね!!!あと 私の場合 近場に良い銭湯があること!これ必須条件!

>丸の内ねここさん
そうそう!フランスなんとかってのがあるらしいですね!携帯でフランス語で話してるのカッコイイ♪
スーパーにも 買い物に来てますよ。住んでるんだから当然だけど(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年10月17日 (土) 01時38分

こんばんは~。

 外人さんのお子様はかわいい・・・と仰るが、外人さんから見れば日本人の子供さんも『キュート!』ではないかしら。
 でも、やっぱ金髪の子供さんを見れば、天使とか想像しちゃうよなあ~。
 やっぱ、おいらイナカでいいよ~。
 暑いし、寒いけど・・・。smile

投稿: ごんざえもん | 2009年10月20日 (火) 22時26分

>ごんざえもんさん
青い瞳とクリンとした金髪で子供ってのが私の中ではツボなんですよ(笑)大人はそうでもないけど。
でも私は 根っからの日本人気質なので 日本人大好きですが(笑)
なんか 青い瞳にクリンとした金髪の子供は映画に出ていそうなイメージなんですよね~。
20代前半までは 田舎に住むなんて考えられなかったけど 今は 絶対田舎派です!
私の住んでるところも 夏は暑くて冬は寒いです。同じ東京でも都会と気温が違います(汗)

投稿: 詩乃 | 2009年10月21日 (水) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/31798350

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂:

« 効き目あるのか!? | トップページ | ヒマ人です(笑) »