« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

そんなはず・・・ない!!!

連れから DS Liteを貰った。
連れの子供から奪い取ったやつだけど。
連れはそれでドラクエⅨをやってたんだけど 字が小さくて見えないって(笑)
いわゆる 老眼ってやつですね(笑)

私は今頃だけど 宝の地図探しをしている。
mixiのアプリやったり大忙し(笑) (以前ブログで書いたのより更に増えてます)

そして連れは DSi LLを買いやがった。
画面デカッ!
文字デカッ!

それに 脳トレが入っている。

やってみた。

私の 脳年齢 61歳!!!!

マジっすか!?

脳衰えすぎじゃね?

このままじゃ 絶対にボケる・・・・・(汗)

どうりで 最近 セリフが覚えられなくなった・・・・(汗)

脳 鍛えなきゃ・・・・(汗)鍛えられるのか!?

ちなみに 連れの脳年齢 28歳。
実年齢48歳。

そして 私の母上も 脳トレに励んでいるらしい。
脳年齢 私よりはるかに若いっす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

水曜日

毎週水曜日は 基本的にバイト休みなんですよ。

で 水曜日は行きつけの 近所の温泉が レディースデイで ワンコイン入浴が出来るんです。
そして 水曜レディースデイと言えば 映画館ですよねー!

私 アクション映画は劇場へ行くのですが そうでないのは 家で一人でビール片手にDVDをじっくり観るのが好きなんですよ。

今日は 腰も痛いし温泉に行きたかったのですが 映画を選択しました。

『イングロリアス・バスターズ』観てきましたよー♪

タランティーノの自信作ですよ~。
「途中退場全額返金」なんて言っちゃってるんですよ~。

タランティーノ 大好きなんです。

彼の 発想や感性は 凡人の私には無い 特別な個性で とても楽しいです!

暗く重くない戦争映画があったっていいじゃない!ってか ありだなーって感じです。
ナチスVSユダヤ VSですよ!!! 

ヒトラーの最期 それ!?いいの!?それで?
でも 茶化してるわけじゃないんですよ。

タラちゃんの美学もしっかりあります。
ユーモアもね。

戦争映画なのに 戦闘シーンが無いし 会話が中心で2時間越えるので 途中ちょこっとダレましたが これ もう一回観たら また いろんな発見が出来るんだろうな~と。

相変わらず 緊迫感の演出は巧いし。ただ 緊迫してるだけじゃなく お洒落なんですよね~。

腰痛いけど 映画を選択して良かった 一日でした♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

邪魔しないで~・・・

Ken_2




















お陰様で(?)アシスト自転車活躍中でございます。

でも 寒くなったでしょー。
チャリも厳しい季節になりました・・・・。
冬 大嫌い!!!寒いの大大大嫌いだぁーーーーー!!!!!

寒くなると やはり 腰の調子が悪くなります。
接骨院通いしてるのですが とにかく ストレッチをやって下さいとの事。
腰の周辺から 足の裏側にかけての 筋肉が堅くて 揉んでもなかなかほぐれないとの事。

芝居の稽古してないと やらなくなりますからねーストレッチ・・・。
だから すぐに 固まってしまう筋肉・・・。

で 家で なるべくやるようにしてるんですよストレッチ。

そして ストレッチを始めると 何故か ヘタレ息子は 遊んでくれるものと勘違いしてか まとわりついてくるのです。100% 来ます。
ちょっと 開脚でもすると 目を輝かせて 突進してきますΣ( ̄ロ ̄lll)
で 自分も一緒に寝っころがって かまってポーズ・・・(^-^;

ストレッチ 筋肉固まってて 痛いんですよ・・・そこに 頭突き攻撃・・・。
「痛いってばさ」って言うと「ニャー(平気平気)」と返事します。

まとわりつかれるのも可愛いんだけどさ(*^-^)
遊んでるわけじゃないんだよねぇ・・・・(^-^;

| | コメント (10) | トラックバック (1)

運動不足解消?

原チャリ生活を始めて 芝居をやってない時は かなりの運動不足の私・・・。

そりゃぁ 冬になるにつれ 太りますって!!!

で・・・・少しでも運動不足を解消しなければと 清水の舞台から飛び降りて 買っちゃいました。

電動アシスト付き自転車

最初は マウンテンバイクを買おうと思ったのですが 日本て坂道多いじゃないですか!?
いや 外国はどうか知りませんが(^-^;

仕事帰りや稽古帰りの疲れているときの上り坂は 心が折れる と 思いまして・・・。

一応 足は使うので 原チャリよりは運動になるだろうと・・・・・。

結局 走行距離の問題で 買おうとしていたのよりも 3万弱高いのを買っちゃいました。

本日 バイト先の飯田橋まで 行って来ましたよ!!!(片道20キロ)

いや~上り坂もラクラク♪自転車を降りて 上り坂を自転車を押して歩いている人を横目に なんとなく 勝ち誇った気分で(笑)(器ちぃせぇ・・・)

が・・・・・・・・・・・・・

購入して フル充電しないまま乗ってしまったんですよ。

行きは 大丈夫でしたが 帰り 会社から出て間もなく 充電ランプがひとつにΣ( ̄ロ ̄lll)

嫌~な予感的中・・・・いつもは 原チャリでスイスイ通っている 心臓破りの坂にさしかかり もうすぐ 上りきれるという所で バッテリーが切れました(u_u。)

会社から家まで 半分の所です。

後はもう アシストなんてありゃしない。ただのママチャリです。いや 重たくなるから ママチャリ以下です( ̄Д ̄;;

家路までの残り半分 坂道はけっこうあります。

傍から見ると 電動アシスト自転車なのに 「立ちこぎしてるよ!」って 思われてるんだろうな~と 恥ずかしい思いをしながら ジャケットの前をはだけ マフラーも外し 必死こいで走りましたよ。

家路までの道のりの長かったこと・・・・・・・。 

ある意味 目的(運動不足解消)達成です。



今後は マメに充電して アシストしてもらいますよ(^-^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

!?

今日バイトまでの時間潰しに マックへ行った。

喫煙席は3階・・・・。急な階段で 足の踏み場が狭い!

私の注文したものは 少々時間がかかるという事で 番号札を持たされ コーヒーだけ持って3階で待っていた。

商品を持ってきたのは 愛想のいいおばぁちゃん!

最近は ファーストフード店やコンビニも 随分お年寄りが働いていますよねー・・・。どちらも かなり しんどい仕事だと思うのですが・・・。

ちなみに 私は昔 マックのバイト 4時間でリタイア・・・。最近 コンビニは 2週間でリタイアした経験があります(^-^;

おばぁちゃんが 急な階段の上り下りは 危ないなぁ・・・と思ってハラハラしましたが どうやらおばぁちゃんは3階担当らしい・・・。何回も往復している・・・・。

無愛想で 仕事の遅い若い外人さんが カウンターにいるなら 愛想のいいおばぁちゃんがカウンターの仕事したっていいのに・・・。

おばぁちゃんに 肉体労働担当は 可哀想だよ!

おばぁちゃんが返却ボックスの掃除をしていたら サラリーマンのおっさんが おばぁちゃんの目の前で トレイのゴミを分別しないで捨てた!(゚Д゚)ハァ?

ゴミの分別も出来ないで 何が偉そうに 社会人だ!?と憤慨していたら・・・・。

そこのマックだけなのかな?ボックスの中のゴミ箱は ちゃんと 分かれているのに 燃えるゴミと燃えないゴミを ひとつのゴミ袋に 一緒に収めて 回収していった!!(゚ロ゚屮)屮

それって・・・分かれてる意味ないじゃん!?

中のゴミ箱も1つでいいじゃん!?

それにしても 重いゴミを「よいしょ!よいしょ!」という掛け声を出してひとつにまとめて運んでるおばぁちゃんが悲しかった。私が勝手にそう思ってるだけなんだけどさ。

トレイだって まとまれば重いよー。

それでも 来た人に「いらっしゃいませー。」帰る人に「ありがとうございましたー。」と愛想よく声をかけているおばぁちゃん。

頑張れー!

話変わりますが 昼間時間つぶしをしてるサラリーマンって多いのねー。

雀荘で働いていたときから思ってたけど・・・。

今日も DSをやってるおっさんがいた。

私も今頃 ドラクエⅨを始めたんだけど 外でおばちゃんがDSやってるのちょっと恥ずかしかったのだ・・・。

でも 私より明らかに年上のおっさんが スーツを着てDSやってる姿を見て ホッとした。

え!?ホッとしちゃダメ!?

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »