« !? | トップページ | 邪魔しないで~・・・ »

運動不足解消?

原チャリ生活を始めて 芝居をやってない時は かなりの運動不足の私・・・。

そりゃぁ 冬になるにつれ 太りますって!!!

で・・・・少しでも運動不足を解消しなければと 清水の舞台から飛び降りて 買っちゃいました。

電動アシスト付き自転車

最初は マウンテンバイクを買おうと思ったのですが 日本て坂道多いじゃないですか!?
いや 外国はどうか知りませんが(^-^;

仕事帰りや稽古帰りの疲れているときの上り坂は 心が折れる と 思いまして・・・。

一応 足は使うので 原チャリよりは運動になるだろうと・・・・・。

結局 走行距離の問題で 買おうとしていたのよりも 3万弱高いのを買っちゃいました。

本日 バイト先の飯田橋まで 行って来ましたよ!!!(片道20キロ)

いや~上り坂もラクラク♪自転車を降りて 上り坂を自転車を押して歩いている人を横目に なんとなく 勝ち誇った気分で(笑)(器ちぃせぇ・・・)

が・・・・・・・・・・・・・

購入して フル充電しないまま乗ってしまったんですよ。

行きは 大丈夫でしたが 帰り 会社から出て間もなく 充電ランプがひとつにΣ( ̄ロ ̄lll)

嫌~な予感的中・・・・いつもは 原チャリでスイスイ通っている 心臓破りの坂にさしかかり もうすぐ 上りきれるという所で バッテリーが切れました(u_u。)

会社から家まで 半分の所です。

後はもう アシストなんてありゃしない。ただのママチャリです。いや 重たくなるから ママチャリ以下です( ̄Д ̄;;

家路までの残り半分 坂道はけっこうあります。

傍から見ると 電動アシスト自転車なのに 「立ちこぎしてるよ!」って 思われてるんだろうな~と 恥ずかしい思いをしながら ジャケットの前をはだけ マフラーも外し 必死こいで走りましたよ。

家路までの道のりの長かったこと・・・・・・・。 

ある意味 目的(運動不足解消)達成です。



今後は マメに充電して アシストしてもらいますよ(^-^;

|

« !? | トップページ | 邪魔しないで~・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは!
わかります~!
アタシも同じ経験しましたよぉ^^;
あれって凄い重いんですよねー。

投稿: 丸の内ねここ | 2009年11月 6日 (金) 15時04分

>丸の内ねここさん
お!やりましたか やっぱり(笑)
ガックシですよねー・・・。

投稿: 詩乃 | 2009年11月 6日 (金) 19時43分

あはは。充電不足で、「アシスト」もアシスト放棄だったわけですね〜。(笑)
でも、電動自転車ってちゃんと充電して乗れば、かなり便利な乗り物ですよね!

投稿: Eica | 2009年11月 7日 (土) 07時17分

お約束のオチ。

 さすが女優~。(笑)


電動アシストって、バッテリーが切れると普通の自転車よりも重くなるんですねー。初めて知りました。

 バッテリーは放電と充電をマメに繰り返すのが長持ちさせるコツです。時々は使ってあげないとダメですよ~。

投稿: ごんざえもん | 2009年11月 7日 (土) 22時43分

アシスト自転車は高いですよね~。随分と思いきった買い物しましたね(゜Д゜)でも20キロ乗るなら良い運動だ(^_^)しかも充電切れで重くなってるし(笑)私もチャリ通してみようかな…距離知らないしママチャリだけど( ̄∀ ̄)
そうそう、エスターは渋谷ではまだやってるかもですよ♪

投稿: miyo | 2009年11月 8日 (日) 18時05分

>Eicaさん
アシストさえしてくれれば 爽快な乗り物です♪


>ごんざえもんさん
いや・・・女優は 関係ないかと(笑)

そうそう 車も原チャリも時々乗ってあげないと ダダをこねられちゃいます。
エンジンかけるのに一苦労ですよ(汗)

電動自転車 バッテリーが切れると重くなりますが ギア変速があるので 軽くはなるのですが 前に進まない(汗)

>miyoさん
もちろん 分割払いで買いましたよ。
原チャリは汗かかないけど 自転車は汗かきますね!改めてビックリ!
坂道さえなければ ママチャリでも良いんですよ・・・坂道は本当に 心が折れます(汗)
渋谷の街・・・キライなんですよね・・(汗)
猫と犬と人間とも渋谷なんですね・・・。

投稿: 詩乃 | 2009年11月10日 (火) 14時47分

ご無沙汰してました〜m(__)m

お疲れさん。
気になるのは、フル充電なら大丈夫だったかですね。
その結果お待ちしてます(笑)

いきなり寒くなったから、体調に気をつけてくださいね。

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2009年11月18日 (水) 15時17分

>ヤマネコ@大阪さん
マジ寒いっす!
フル充電なら 往復40キロは大丈夫です♪

投稿: 詩乃 | 2009年11月18日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/32088085

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足解消?:

« !? | トップページ | 邪魔しないで~・・・ »