« 運動不足解消? | トップページ | 水曜日 »

邪魔しないで~・・・

Ken_2




















お陰様で(?)アシスト自転車活躍中でございます。

でも 寒くなったでしょー。
チャリも厳しい季節になりました・・・・。
冬 大嫌い!!!寒いの大大大嫌いだぁーーーーー!!!!!

寒くなると やはり 腰の調子が悪くなります。
接骨院通いしてるのですが とにかく ストレッチをやって下さいとの事。
腰の周辺から 足の裏側にかけての 筋肉が堅くて 揉んでもなかなかほぐれないとの事。

芝居の稽古してないと やらなくなりますからねーストレッチ・・・。
だから すぐに 固まってしまう筋肉・・・。

で 家で なるべくやるようにしてるんですよストレッチ。

そして ストレッチを始めると 何故か ヘタレ息子は 遊んでくれるものと勘違いしてか まとわりついてくるのです。100% 来ます。
ちょっと 開脚でもすると 目を輝かせて 突進してきますΣ( ̄ロ ̄lll)
で 自分も一緒に寝っころがって かまってポーズ・・・(^-^;

ストレッチ 筋肉固まってて 痛いんですよ・・・そこに 頭突き攻撃・・・。
「痛いってばさ」って言うと「ニャー(平気平気)」と返事します。

まとわりつかれるのも可愛いんだけどさ(*^-^)
遊んでるわけじゃないんだよねぇ・・・・(^-^;

|

« 運動不足解消? | トップページ | 水曜日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最近わても固くなりすぎと思って、お風呂あがりにちょっとだけするようにしているんだけど。

やっぱり、にゃんズが邪魔しにきますね(^-^;

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2009年11月19日 (木) 07時21分

詩乃さん、ご無沙汰しております〜。
構ってほしさにまとわりついてくる息子くん、可愛いですね。
そう、冬はやっぱり身体がなまってしまうので、ストレッチで血液の循環をよくしましょう〜。ところで、お芝居の方はいかがですか?

投稿: Eica | 2009年11月19日 (木) 15時48分

>ヤマネコ@大阪さん
ヤマネコさんのところも邪魔しにきますか!?
可愛いけど困っちゃいますよねー。
ってか 偉いですね ストレッチ!


>Eicaさん
冬限定ではなく 稽古してないときは1年中なまってます・・・。ダメですよねー こんなんじゃ。もっとストイックにならなきゃ!

投稿: 詩乃 | 2009年11月19日 (木) 19時32分

こんばんは~。

 あっしも冬はキライです。

 やる事増えるし、寒いし。

こたつでゴロンとしてるのは冬ならではの醍醐味ですけどね・・・。

 ボクも堅いです。

 半端な堅さではありません。

 ちなみに下ネタの話ではありません。


うちのチビたちの体の柔らかさを見ると、ボクもあんな時代がきっとあっただろうとなつかしく思います・・・。

投稿: ごんざえもん | 2009年11月19日 (木) 23時46分

かわいいですなあ(*´∀`)アハハン♪
寒いの嫌ですよねー。
やっぱし冷やすのはダメみたいですね。

投稿: さんぴん太郎 | 2009年11月21日 (土) 15時45分

きっと一緒にやってるつもりなんですよ〜。でも、もしかしたらストレッチが猫のグルーミングに見えて『僕も僕も〜』と催促してるのかもしれない(^^)ストレッチすると、身体がスッキリして軽くなりますよね。分かってるけど毎日やるのは続かない(^^;)

投稿: miyo | 2009年11月21日 (土) 19時53分

詩乃さん、こんにちは!
ご無沙汰してます。
すっかりネットから遠ざかっていましたが、戻ってきた時に詩乃さんがいつも通り更新されてて、なんかホッとしました(^^)

寒いのは、ほんといやですねー!
私も寒くて寒くて、最近は、すっかり熱燗オンリーです(笑)
チンしちゃ、おっとっととか言ってます(^^;

にゃんこも寒いの苦手だから、ずーーっと、あったかい膝の上とかにいるんですよね。
動くのかわいそうで我慢してるから、足、しびれてきちゃったりして(笑)

投稿: ちえこ | 2009年11月22日 (日) 17時01分

>ごんざえもんさん
子供の頃から毎日 柔軟やってたら良いかもですね~。怪我しにくくなるし 堅いよりも絶対に身体によいと思いますもん!


>さんぴん太郎さん
今年は 寒くなるのが早くないですか!?
もうすでに 真冬装備状態なんですが 私・・・(汗)


>miyoさん
確かに「仲間に入れて~」って感じです。
ストレッチは無理しないで気持ちの良いところでキープと言いますが 気持ちの良いところなんてありません(汗)
痛いです・・・(汗)
20歳の頃は すっごく柔らかくなったんだけどなぁ・・・・・。


>ちえこさん
お久しぶりです♪
ネットから遠ざかってたんですか!私なんか 今 アプリにハマってるから ずーーーーっとネットしてます。
でも ブログの更新頻度はかなり下がりました(笑)

相変わらずお酒は遠ざけないんですね(笑)

うちの子 大きいから 足はしびれまくりですねー。でも温かいです♪

投稿: 詩乃 | 2009年11月22日 (日) 18時36分

イタイ所への頭突き攻撃は、嬉しいけど辛いww
でもカワイイっすよねぇ~heart02
私は運動不足解消にフラフープ回してますw
でもタロさはフラフープが嫌いらしく、
いつもどこかに去ってしまいます。
ストレッチなら一緒にやってくれるかな?

投稿: Rin | 2009年11月23日 (月) 01時06分

>Rinちゃん
フラフープの効き目教えてちょ!
うちは Wiiを買って fitは貰ったんだけどボードがなくて出来ない状態・・・。
うちの子も フラフープには逃げるだろうなぁ~・・・。

投稿: 詩乃 | 2009年11月24日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/32268163

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔しないで~・・・:

» ストレッチ 方法 [ストレッチ 方法]
ストレッチの方法についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月28日 (土) 12時13分

« 運動不足解消? | トップページ | 水曜日 »