« 邪魔しないで~・・・ | トップページ | そんなはず・・・ない!!! »

水曜日

毎週水曜日は 基本的にバイト休みなんですよ。

で 水曜日は行きつけの 近所の温泉が レディースデイで ワンコイン入浴が出来るんです。
そして 水曜レディースデイと言えば 映画館ですよねー!

私 アクション映画は劇場へ行くのですが そうでないのは 家で一人でビール片手にDVDをじっくり観るのが好きなんですよ。

今日は 腰も痛いし温泉に行きたかったのですが 映画を選択しました。

『イングロリアス・バスターズ』観てきましたよー♪

タランティーノの自信作ですよ~。
「途中退場全額返金」なんて言っちゃってるんですよ~。

タランティーノ 大好きなんです。

彼の 発想や感性は 凡人の私には無い 特別な個性で とても楽しいです!

暗く重くない戦争映画があったっていいじゃない!ってか ありだなーって感じです。
ナチスVSユダヤ VSですよ!!! 

ヒトラーの最期 それ!?いいの!?それで?
でも 茶化してるわけじゃないんですよ。

タラちゃんの美学もしっかりあります。
ユーモアもね。

戦争映画なのに 戦闘シーンが無いし 会話が中心で2時間越えるので 途中ちょこっとダレましたが これ もう一回観たら また いろんな発見が出来るんだろうな~と。

相変わらず 緊迫感の演出は巧いし。ただ 緊迫してるだけじゃなく お洒落なんですよね~。

腰痛いけど 映画を選択して良かった 一日でした♪ 

|

« 邪魔しないで~・・・ | トップページ | そんなはず・・・ない!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羨ましい!!

滅茶苦茶、見たいです!
タランティーノ大好きだし、ブラピもそこそこ好きだし!!!

>戦争映画なのに 戦闘シーンが無いし 会話が中心で2時間越えるので 途中ちょこっとダレましたが これ もう一回観たら また いろんな発見が出来るんだろうな~と。

タランティーノの台詞。
だれるけど、いいんですよね(笑)

わー。
みたいなー!

どっちみち、だれるとこには期待してないっつーか(笑)そんなシーンがあってこそ、面白いっていうか(笑)

でも、うちの近所の劇場、どう考えても仕事帰りには難しくて、この映画、DVDになりそうです。
でも、せっかくだから、劇場で観たいな!

投稿: ちえこ | 2009年11月27日 (金) 00時26分

>ちえこさん
アクション映画じゃないので DVDでも十分楽しめると思いますよ~♪
ブラピも良かったけど 大佐役(ナチス)の俳優さんが楽しそうにイキイキ演じてたのが印象的でしたー。

投稿: 詩乃 | 2009年11月27日 (金) 13時03分

アタシもこれ観たいと思ってるんですよねー!
ブラピのひげがダンディーでかっこいいのですよん♪

投稿: 丸の内ねここ | 2009年11月27日 (金) 13時34分

タランティーノって不思議なオタクさがありますよね。古いものを愛しつつ、新しいものを取り入れてるって感じがします。
俳優もやっちゃう所が好きだな(笑)

投稿: miyo | 2009年11月27日 (金) 20時18分

>丸の内ねここさん
ブラピは二枚目役じゃなかったですよ~。
そこが良いのです!


>miyoさん
そうそう!今回も 古臭~いといか懐かしい 西部劇風な始まりです。
音楽も 良い感じに古いけど ハマってるんですよねー。センス抜群です♪
タラちゃんのインタビューもノリノリで面白いですよねー。オタク感満載で(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年11月28日 (土) 19時19分

タランティーノは面白いですねー。
ボクはそれほど数は観てないですけど、好きな監督さんです。

映画は穂tonでOリング見てないですけど、最近【アフタースクール】をDVDで観ました。
けっこう面白かったですよ。大泉さんがいいですねー。ネズミ男とは違ってて。(笑)

投稿: ごんざえもん | 2009年11月29日 (日) 17時39分

>ごんざえもんさん
タランティーノはほとんど制覇しました♪
でも 劇場で観たのは初めてです。
何回も観たくなる映画を作れるって凄いと思いますね~。

アフタースクールは 良作ですね!!!
日本で こういう映画が撮れる監督は希少ですね。前作の「運命じゃない人」も面白いですよ。

投稿: 詩乃 | 2009年11月30日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/32365142

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日:

« 邪魔しないで~・・・ | トップページ | そんなはず・・・ない!!! »