« 見つかりました! | トップページ | 快適なのか? »

おばちゃん

今年の冬は寒くならないのかと油断してたら 来ましたねーーー!
メッチャ寒いっす・・・( ̄Д ̄;;

バイクに乗ると 涙が溢れ出る寒さ・・・。

週に最低でも1回は 銭湯に行って サウナでデトックスしないと身体が不調な私ですが あまりの忙しさで先週は1回も行けず 腐りかけていました(笑)

昨日 久々に 1日ステキな休日だったので いつもの温泉銭湯に行ったら 休館日(゚ー゚;
だったので そこの近くの スーパー銭湯に行きました・・・。

久々に行っても 相変わらずのおばちゃんパワーに圧倒されましたよ。

サウナでの出来事。
サウナルームの端っこの席にいた おばちゃん2人が お喋りをしていました。

常連さんの知り合いのたまに来るおばちゃんが「うるさい」と一言。

お喋りをしていたおばちゃん2人は気付かずに お喋り続行。

うるさい!」

お喋りおばちゃんも 気付きましたが 無視してお喋り続行。

う・る・さ・い!!! テレビ観てるんだよ!!!」

常連のおばちゃん達は たまに来るおばちゃんに加勢し始めました。
「たまにちょっと お喋りするくらいならいいけど ずーーっと喋られたら 迷惑よね~。」
「そうよね~。」
「テレビ聞こえないわよ~。」
ワイワイガヤガヤが始まりました。

端っこのお喋りおばちゃんも負けじと
お前らも 一緒だ!!!」
と抵抗してましたが 多勢に無勢 スゴスゴと サウナを出て行きました。

その後も ずーっとその話題で 大盛り上がり・・・・。

最初に口火を切った たまに来るおばちゃんは 「失礼しました~。」と勝ち誇って サウナをにこやかに出て行った途端 常連さん達は 更に盛り上がり・・・
「あの人は たまにしか来ないから あんな事言えるのよねー!」
「常連組みは あんな事言えないわよね~」
「言い方がキツイわ~・・・」
「性格悪いのよ!」
etcetc・・・・・

・・・・あんた達 どっちの味方やねん !?

って言うか 五月蝿くてテレビ聞こえないんですけど・・・( ̄Д ̄;;

その連帯感を もっと 良いところで活用して下さい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 

|

« 見つかりました! | トップページ | 快適なのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

詩乃さん!
お疲れさまデス!
久し振りの更新ですネッ!?
冬のバイクは…ネックウォーマーを付けると! かなり暖かさが違いますヨ~!
最近は…品質の良いものがホームセンター等で安く買えます!
身体は…手先・足先・首まわりから冷えるので…そこに良い防寒をする事がコツです!!

女風呂での闘い…コワイですネ
温泉と言えば…今年の私は! 月に 1~ 2回 のペースで入っています!
夏頃から旅行会社の登山ツアーに参加していますが…必ず! 温泉入浴がセットになっているので!!
詩乃さんの話を聞いたら…また温泉に入りたくなってきましたぁ~♪

投稿: クレヨンくまさん | 2009年12月17日 (木) 22時13分

詩乃さん!
こんばんは!
久し振りの更新ですネッ!?

本当に! この所の関東の冷え込みは厳しいですネ…。
バイクでの防寒は…手先・足先・首まわりから冷えてくるので…手首の長い防寒グローブ! 足は防寒ブーツ! 首はネックウォーマー! を利用すると…暖かさが全然違いマス!
ホームセンターに行けば…各々1000円位で! 品質の良いモノが手に入りマス!
身体自体が寒い時は…ジャンパー? とセーターの間に新聞紙を一枚入れると! かなりの寒さまで耐えられマス!

女風呂の闘い…コワイですネ…。f(^_^;
でも…サウナのテレビって、そんなに真剣に見るものでしょうか???

投稿: クレヨンくまさん | 2009年12月17日 (木) 22時27分

>クレヨンくまさん
足ハハイソックスにレッグウォーマー防寒ブーツはもちろんです!
ネックウォーマーつけてその上にマフラーしてます。
手はハンドルカバー付けてますが 手袋2枚重ねしてます。
普段着の上に ウィンドブレーカー2枚着て 薄手のダウンジャケット着て ロングのダウンジャケット着てます。
新聞紙かぁ・・・・。なるほど!

私 普段テレビ観ないので サウナに入ったときは 夢中で観てます。退屈しのぎにもなるし CMまで頑張って入っていようと。たまに 興味ない番組(ゴルフとか)流してると ガッカリです(笑)
女の闘いって怖いし 理不尽ですよ~。

投稿: 詩乃 | 2009年12月18日 (金) 00時30分

こんばんは。お久しぶりです。
寒くなりましたね。体調に気をつけてくださいね。
おばちゃんパワーは日本全国共通ですね(^^;)

投稿: nekomichi | 2009年12月18日 (金) 01時26分

>nekomichiさん
お久しぶりです。
おばちゃんパワー やはり 全国共通ですか(笑)あのパワーに負けないよう頑張ります!

投稿: 詩乃 | 2009年12月18日 (金) 12時55分

銭湯でそんな事があったんですか。
いやぁ、下手なテレビよりも面白かったりして。。あはは。
やはり、国は変われど、おばちゃんって逞しいですよね。

投稿: Eica | 2009年12月19日 (土) 09時54分

>Eicaさん
五月蝿いなぁ~と思いながら ついつい聞き耳立てちゃいます。おばちゃんの会話(笑)
言う事やる事 理不尽なんですが 面白いです。敵に回したくないですが。
ハワイのおばちゃんも逞しいですか?

投稿: 詩乃 | 2009年12月19日 (土) 13時05分

そんな事あるんだぁ(゜Д゜;)私がたまにいってる所もそんな事あるのかな?比較的静かなんだけど…もしもそんな騒動があったら食らいつきで見ちゃうな( ̄∀ ̄)

投稿: miyo | 2009年12月20日 (日) 21時28分

>miyoさん
サウナだけでなく どんな所でも 常連さん連中はいて 団結して 人の悪口言ってますよね・・・(汗)
おばちゃんだけでなく 女性というのは そういう人種なのかもしれません(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年12月21日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/32640496

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃん:

« 見つかりました! | トップページ | 快適なのか? »