« 年末です | トップページ | おばちゃん »

見つかりました!

皆様 私のバイトがどんな仕事かわからないですよね?

全国に支店を持つ会社の 本社 コミュニケーションルームで 配膳の仕事してます。
基本は 一人で。宴会時は 2人体制で。

社員さんが仕事終わりに ちょっと呑んで帰ろうかな?という場所が 会社内にあるんです。
会議を伴う懇親会や 全国の支店の社員さん達の懇親会。
仕事上の接待等・・・・。

普段は 仕事終わりにプライベートとして 呑みにいらっしゃいます。
12月は 仕事の延長上の宴会がメチャメチャ多いのです。

私も一緒に呑みたいのは山々なのですが 配膳だけです。

会社内なので 絡まれる事もないし 皆さん酔っ払うほど呑まないし。楽な仕事ですよ♪

あ あと ケータリングの注文やお酒の発注 コミュニケーションルームの経費の計算もしてますが。近所のスーパーに買い物とかも。

基本 準備して お酒出して 料理出して 片付け。それだけです。
ジーパンにサンダルで働いております。

金曜日は 皆様 肝臓がお疲れのようで休肝日だったようで 誰もいらっしゃいませんでした。
割り箸の袋詰めをして 普段出来ない掃除をしました。(家の掃除しろよ!)

そうそう!
タイムカード見つかったんです!!!!

思った通り 製氷機とカウンターの隙間に挟まってましたよ。

誰もいないのを良い事に 恥ずかしい格好で 必死に取りましたよ!

思っていたより 長時間働いてました。見つかって良かったよ~(^-^;

高待遇 高時給の仕事なので 辞められませ~んヽ(´▽`)/

問題は 芝居の稽古って ほとんど夜なんですよね・・・・。
そこだけが ネックかな・・・。

来年1月27日より 公演やります!
詳細は 後ほど(笑)

|

« 年末です | トップページ | おばちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ〜良かったですね〜タイムカード見つかって!これで安心ですね(^^)
社内にそんなルームがあるなんて素敵な会社だ(・0・)ちょっと飲みたいけどそんなに遅く帰れないし、お店に行ったら何だかんだと長居してしまいそうだし〜って時にこんな場所があると丁度良さそう。
公演は1/27〜なんですか(^^)これは年末、年始早々稽古で忙しそうですね。

投稿: miyo | 2009年12月 8日 (火) 16時30分

詩乃さん!
こんばんは!
初の書き込みです!
でもいつも読ませて貰っていました~♪
タイムカードが見つかってヨカッタ☆ですネッ!!
ところで、昨夜などは…風も強く! かなり寒かったですケド…チャリ通勤を続けているのでしょうか???
また最近は…平日の夜もお芝居の稽古がある! のですかぁ~???
1月の舞台…楽しみ~♪にしていますネッ!

投稿: クレヨンくまさん | 2009年12月 8日 (火) 20時22分

タイムカード見つかってよかったですね♪
なんか安心しました(笑

投稿: 丸の内ねここ | 2009年12月 9日 (水) 13時23分

 タイムカード見つかってよかったですね~。(^^)

1月の公演期待してます。
 

投稿: ごんざえもん | 2009年12月 9日 (水) 20時25分

>miyoさん
良かったですよ~。侮れないですよ 隙間!
どうせなら お札でも一緒に挟まっていれば良かったのに(笑)
そうそう この不景気な時代に そんなルームがあるのも珍しいですよね。
売り上げ関係ないので 気楽です♪


>クレヨンくまさん
初コメ ありがとうございますー!
なぜ クレヨンくまさん!?クレヨンは春日部から?くまさん?
チャリは たまにですね。宴会などで入り時間が早い時は やはり バイクで行っちゃいます。寒いけど。
牡蠣鍋食べたい・・・・。


>丸の内ねここさん
ありがとうございます~。
私も 一安心でございます。これからは 気をつけねば!


>ごんざえもんさん
手書きだったら 2時間くらい 減ってたかも(汗)です。
1月は 出番少なくしてくださいとお願いしてます(汗)
バイクの方が寒いけど。

投稿: 詩乃 | 2009年12月 9日 (水) 20時54分

よかったね~^ やはり働いた分は堂々とお金もらいたいですもんね。師走です!くれぐれもバイク事故にはお気を付けくださいw

投稿: 赤5筒 | 2009年12月10日 (木) 19時53分

>赤5筒さん
お久しぶりです。
師走ですよーーー。
メチャメチャ忙しいですよ!
バイクは 事故だけでなく おまわりさんにも注意です。

投稿: 詩乃 | 2009年12月11日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/32530312

この記事へのトラックバック一覧です: 見つかりました!:

« 年末です | トップページ | おばちゃん »