日記・コラム・つぶやき

新年なのでお引越し!?

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますー!

今年の正月3日間は 金土日なので なんか損した気分( ̄Д ̄;;
明日(月曜日)から仕事だなんて・・・絶対損してますよね~・・・。

でも 今月は 稽古もバシバシあるので あまり働けないから 少しでも早く仕事が始まるのは ラッキーなのかな?

こちら ココログさんのブログですが コメントの投稿規制をして以来 皆さんがコメントを投稿出来ないという事態となりまして お引越しをする事にしました。 

折角 日記用ブログと映画レビューブログに分けたのですが また一緒にしちゃいます。

なので 映画レビューブログの方で日記も書きます。お手数おかけしますが今後もよろしくお願いいたします~m(_ _)m

リンクして下さっている皆様 大変お手数ですが変更お願いいたします。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

詩乃の徒然なる日記そして映画レビュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあとわずか・・・

27日の稽古納めで ずーっとアクション練習・・・3日経った今でも 体中が筋肉痛です(^-^;

なんせ 5月にやったlovepunkの「オクトパスホールド」以降 全く運動してませんでしたからね・・・。どんだけ運動不足なんだ!?

アシスト自転車じゃ 運動にはならないことがよ~くわかりましたよ(^-^;

今年も 忘年会が多かったのですが 昨日最後の忘年会に行って来ました!
全員役者さんの集まりです。

ほどよく呑んで食べて 芝居の話をいっぱいして 気持ちよく帰ろうと思ったのに・・・・

隣の仕切りのお客さんの一人が 突如 口を押さえながら猛ダッシュ∑q|゚Д゚|p
トイレまで間に合わなかったようで トイレまでの道一直線に 汚物をばら撒きながら・・・
うちらのメンバーの一人の コートとマフラーにまで飛び散らせ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

隣の客のメンバーがティッシュを取り出し 汚物の掃除を始めたのですが 店員は 鼻を押さえてボーッと突っ立っているだけ∑(゚∇゚|||)

たまらず「早く雑巾持ってきて!」と店員に言ったら 「え あ はい・・・」と動くこともせず 思わず「突っ立ってないで 雑巾持って来いよ!」と怒鳴ってしまいました(^-^;

もともと 言葉が汚い私なんですが lovepunkに関わったら それに輪をかけて言葉が汚くなってしまった・・・(^-^;(そんなセリフばっかりなんだもーん)

それから10分後くらいに 全身をゴミ袋で覆って ビニールの手袋をはめ マスクをした店員2人が登場し 掃除を始めました。

なんだ?あの大袈裟な格好は?と思ったら インフルエンザの予防なんですね~!
きっと お店の決まりになっているのでしょう。
店員さんに「お帰りの際は 手洗いうがいをして下さい。」と言われました。

ゾンビ映画を思い出しちゃいましたよ。

恐るべし インフルエンザ。
店員さん 怒鳴ってごめんね・・・。でも もうちょっと迅速に行動しようね~。

若い子は そういう汚いものの処理とか戸惑っちゃうんだろうな~・・・。
忘年会シーズンだけでも もうちょっと年輩の人雇えばいいのに・・・・・・。

話変わりますが 「アバター(クリックで感想ページへ)」観てきましたよ!
Photo

間違いなく 今年1番の面白さ!!!

超感動しました。

3D 凄いっす。

目の前に迫り来る。

手を伸ばしたくなる臨場感。

パンドラの星に住みたい。




オススメです。
ぜひぜひ 劇場で観てください。

皆様 今年も いろいろとありがとうございました。来年もよろしくお願いします~!良いお年を~♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休みかぁ・・・

さすがに ブログでもミクシィでも クリスマスネタ多かったっすね(笑)

私は イベント関係ないので 特別な事は何もしませんでした。

24日は バイト先のコミュニケーションルームに50人・・・。
本来 40人以上は3人体制なのですが 人が見つからず50人を相手に 2人で応対し テンヤワンヤでありました(^-^;きっと 鬼の形相していたと思います(^-^;
2人しかいないスタッフに みんな 注文し放題(@Д@;
大人なんだからさぁ~ 順番にお願いしますよ~。
まさに戦場です。

一緒に戦ってくれたさくちゃん ありがとう♪♪♪
ちなみに 彼は 歌手です。

SAFETY SHOES

精根尽き果てましたね・・・。

全て片付け終わったのが 25時半・・・・・。

でも ビンゴで ヒートテック当たった♪
買おうと思っていたのが当たって ラッキー♪
メンズのLなので ダボダボですが(^-^; 

25日は 自分へのご褒美で 温泉へ。
サウナで おばちゃんたちの会話を聞き耳立てて来ましたよ(笑)
車で帰る途中 信号待ちで まさかのエンストΣ( ̄ロ ̄lll)
後ろから クラクション鳴らされるわ 怒鳴られるわで・・・・・・。
申し訳ない!(*_ _)人ゴメンナサイ

今日 車整備に出しましたよ・・・。

ふと 財布の中を見ると 前に貰った温泉のクーポン券が!
しまったーーー。昨日 使うの忘れた!!!
期限は 28日! もう 行く暇ないっす・・・・・( ̄Д ̄;;

なんか 冴えないクリスマスでやんした( ̄▽ ̄)

あと1日働いたら 休みだーーーー♪♪♪

あ そうそう コメントなんですが 結局 公開認証にしました。

投稿されたコメントを私が認証して公開する設定です。

皆様 ご面倒おかけしましたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

快適なのか?

バイクで走ると風が冷たくて やっぱり 涙が止まりません(;ω;)
涙が出ると 鼻水が出ます。
涙が出ると 視界がぼやけます。
危ないです。

なので スキー用ゴーグルを買おうかと思いましたが 原チャリに ゴーグルはちょっと恥ずかしい(^-^;レーサーじゃないんだから!

という事で ふちに スポンジの付いてるメガネを購入♪

091219_160801




















これつけてバイク乗ったら 風が目に当たらないから 涙が出ない!!!
ヤッター♪これで 泣きながら運転しなくて済む!!!

だけど 信号待ちで 止まる度に レンズが曇る・・・・( ̄Д ̄;;

走り出したら すぐに曇りはとれるのですが・・・
走り出しが危ない・・・・・。

曇り止めを買わなきゃ!

あ そうそう 最近 変なコメ(記事に関係のない)が増えたので 画像認証制にしました。
コメントを下さる皆様 お手数おかけしますm(_ _)m 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おばちゃん

今年の冬は寒くならないのかと油断してたら 来ましたねーーー!
メッチャ寒いっす・・・( ̄Д ̄;;

バイクに乗ると 涙が溢れ出る寒さ・・・。

週に最低でも1回は 銭湯に行って サウナでデトックスしないと身体が不調な私ですが あまりの忙しさで先週は1回も行けず 腐りかけていました(笑)

昨日 久々に 1日ステキな休日だったので いつもの温泉銭湯に行ったら 休館日(゚ー゚;
だったので そこの近くの スーパー銭湯に行きました・・・。

久々に行っても 相変わらずのおばちゃんパワーに圧倒されましたよ。

サウナでの出来事。
サウナルームの端っこの席にいた おばちゃん2人が お喋りをしていました。

常連さんの知り合いのたまに来るおばちゃんが「うるさい」と一言。

お喋りをしていたおばちゃん2人は気付かずに お喋り続行。

うるさい!」

お喋りおばちゃんも 気付きましたが 無視してお喋り続行。

う・る・さ・い!!! テレビ観てるんだよ!!!」

常連のおばちゃん達は たまに来るおばちゃんに加勢し始めました。
「たまにちょっと お喋りするくらいならいいけど ずーーっと喋られたら 迷惑よね~。」
「そうよね~。」
「テレビ聞こえないわよ~。」
ワイワイガヤガヤが始まりました。

端っこのお喋りおばちゃんも負けじと
お前らも 一緒だ!!!」
と抵抗してましたが 多勢に無勢 スゴスゴと サウナを出て行きました。

その後も ずーっとその話題で 大盛り上がり・・・・。

最初に口火を切った たまに来るおばちゃんは 「失礼しました~。」と勝ち誇って サウナをにこやかに出て行った途端 常連さん達は 更に盛り上がり・・・
「あの人は たまにしか来ないから あんな事言えるのよねー!」
「常連組みは あんな事言えないわよね~」
「言い方がキツイわ~・・・」
「性格悪いのよ!」
etcetc・・・・・

・・・・あんた達 どっちの味方やねん !?

って言うか 五月蝿くてテレビ聞こえないんですけど・・・( ̄Д ̄;;

その連帯感を もっと 良いところで活用して下さい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

見つかりました!

皆様 私のバイトがどんな仕事かわからないですよね?

全国に支店を持つ会社の 本社 コミュニケーションルームで 配膳の仕事してます。
基本は 一人で。宴会時は 2人体制で。

社員さんが仕事終わりに ちょっと呑んで帰ろうかな?という場所が 会社内にあるんです。
会議を伴う懇親会や 全国の支店の社員さん達の懇親会。
仕事上の接待等・・・・。

普段は 仕事終わりにプライベートとして 呑みにいらっしゃいます。
12月は 仕事の延長上の宴会がメチャメチャ多いのです。

私も一緒に呑みたいのは山々なのですが 配膳だけです。

会社内なので 絡まれる事もないし 皆さん酔っ払うほど呑まないし。楽な仕事ですよ♪

あ あと ケータリングの注文やお酒の発注 コミュニケーションルームの経費の計算もしてますが。近所のスーパーに買い物とかも。

基本 準備して お酒出して 料理出して 片付け。それだけです。
ジーパンにサンダルで働いております。

金曜日は 皆様 肝臓がお疲れのようで休肝日だったようで 誰もいらっしゃいませんでした。
割り箸の袋詰めをして 普段出来ない掃除をしました。(家の掃除しろよ!)

そうそう!
タイムカード見つかったんです!!!!

思った通り 製氷機とカウンターの隙間に挟まってましたよ。

誰もいないのを良い事に 恥ずかしい格好で 必死に取りましたよ!

思っていたより 長時間働いてました。見つかって良かったよ~(^-^;

高待遇 高時給の仕事なので 辞められませ~んヽ(´▽`)/

問題は 芝居の稽古って ほとんど夜なんですよね・・・・。
そこだけが ネックかな・・・。

来年1月27日より 公演やります!
詳細は 後ほど(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

年末です

先月末から 怒涛の宴会(バイト)続き・・・・・。

今日は 久しぶりに まったり働けるかな~?だと良いな~・・・・。

来週から また 怒涛の宴会第2弾!

接骨院にも行けないし ストレッチもサボり気味( ̄Д ̄;;

何しろ DVDを観るヒマがぁ・・・(;ω;)

土日は DVD三昧いたします!

昨日 宴会中に 経費報告書を作ってたりなんだり バタバタしていたら タイムカードを紛失!Σ( ̄ロ ̄lll)

バイトに入った日にちは 手帳に書いてあるけど 何時~何時まで働いたかが ウル覚え・・・・。

今日から 新しいタイムカードを使うのですが 今までの分は 手書き。
損気味に 書いておいた方がいいかな~・・・?無くした私が悪いんだから(^-^;

このバイトを始めて以来 一番働いてるんだよな~今回。

正月のお年玉と 長女大学合格祝いに消えそうですが(u_u。)

今月後半からは 来年の公演稽古も始まります。

クリスマスを味わうヒマはありません。
まぁ 興味ないけどね(笑)。

風邪に気をつけて頑張りましょう~ヽ(´▽`)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そんなはず・・・ない!!!

連れから DS Liteを貰った。
連れの子供から奪い取ったやつだけど。
連れはそれでドラクエⅨをやってたんだけど 字が小さくて見えないって(笑)
いわゆる 老眼ってやつですね(笑)

私は今頃だけど 宝の地図探しをしている。
mixiのアプリやったり大忙し(笑) (以前ブログで書いたのより更に増えてます)

そして連れは DSi LLを買いやがった。
画面デカッ!
文字デカッ!

それに 脳トレが入っている。

やってみた。

私の 脳年齢 61歳!!!!

マジっすか!?

脳衰えすぎじゃね?

このままじゃ 絶対にボケる・・・・・(汗)

どうりで 最近 セリフが覚えられなくなった・・・・(汗)

脳 鍛えなきゃ・・・・(汗)鍛えられるのか!?

ちなみに 連れの脳年齢 28歳。
実年齢48歳。

そして 私の母上も 脳トレに励んでいるらしい。
脳年齢 私よりはるかに若いっす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

水曜日

毎週水曜日は 基本的にバイト休みなんですよ。

で 水曜日は行きつけの 近所の温泉が レディースデイで ワンコイン入浴が出来るんです。
そして 水曜レディースデイと言えば 映画館ですよねー!

私 アクション映画は劇場へ行くのですが そうでないのは 家で一人でビール片手にDVDをじっくり観るのが好きなんですよ。

今日は 腰も痛いし温泉に行きたかったのですが 映画を選択しました。

『イングロリアス・バスターズ』観てきましたよー♪

タランティーノの自信作ですよ~。
「途中退場全額返金」なんて言っちゃってるんですよ~。

タランティーノ 大好きなんです。

彼の 発想や感性は 凡人の私には無い 特別な個性で とても楽しいです!

暗く重くない戦争映画があったっていいじゃない!ってか ありだなーって感じです。
ナチスVSユダヤ VSですよ!!! 

ヒトラーの最期 それ!?いいの!?それで?
でも 茶化してるわけじゃないんですよ。

タラちゃんの美学もしっかりあります。
ユーモアもね。

戦争映画なのに 戦闘シーンが無いし 会話が中心で2時間越えるので 途中ちょこっとダレましたが これ もう一回観たら また いろんな発見が出来るんだろうな~と。

相変わらず 緊迫感の演出は巧いし。ただ 緊迫してるだけじゃなく お洒落なんですよね~。

腰痛いけど 映画を選択して良かった 一日でした♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

運動不足解消?

原チャリ生活を始めて 芝居をやってない時は かなりの運動不足の私・・・。

そりゃぁ 冬になるにつれ 太りますって!!!

で・・・・少しでも運動不足を解消しなければと 清水の舞台から飛び降りて 買っちゃいました。

電動アシスト付き自転車

最初は マウンテンバイクを買おうと思ったのですが 日本て坂道多いじゃないですか!?
いや 外国はどうか知りませんが(^-^;

仕事帰りや稽古帰りの疲れているときの上り坂は 心が折れる と 思いまして・・・。

一応 足は使うので 原チャリよりは運動になるだろうと・・・・・。

結局 走行距離の問題で 買おうとしていたのよりも 3万弱高いのを買っちゃいました。

本日 バイト先の飯田橋まで 行って来ましたよ!!!(片道20キロ)

いや~上り坂もラクラク♪自転車を降りて 上り坂を自転車を押して歩いている人を横目に なんとなく 勝ち誇った気分で(笑)(器ちぃせぇ・・・)

が・・・・・・・・・・・・・

購入して フル充電しないまま乗ってしまったんですよ。

行きは 大丈夫でしたが 帰り 会社から出て間もなく 充電ランプがひとつにΣ( ̄ロ ̄lll)

嫌~な予感的中・・・・いつもは 原チャリでスイスイ通っている 心臓破りの坂にさしかかり もうすぐ 上りきれるという所で バッテリーが切れました(u_u。)

会社から家まで 半分の所です。

後はもう アシストなんてありゃしない。ただのママチャリです。いや 重たくなるから ママチャリ以下です( ̄Д ̄;;

家路までの残り半分 坂道はけっこうあります。

傍から見ると 電動アシスト自転車なのに 「立ちこぎしてるよ!」って 思われてるんだろうな~と 恥ずかしい思いをしながら ジャケットの前をはだけ マフラーも外し 必死こいで走りましたよ。

家路までの道のりの長かったこと・・・・・・・。 

ある意味 目的(運動不足解消)達成です。



今後は マメに充電して アシストしてもらいますよ(^-^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧